スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーマジックのふわふわアイス

心斎橋付近に用事があったので以前から気になっていたお店、フォーマジックに来てみました。

こちらでは新食感のアイスが食べられるそうです。
見た目はかき氷なのですが、メニューにはふわふわアイスとあるのでブログカテゴリーも大阪のアイスにしました。

IMG_9419.jpg

お店の外観です。
心斎橋のヨーロッパ通りにお店はあります。

IMG_9281.jpg

IMG_5091.jpg

店内は想像していたよりもこじんまりとした感じでした。
入って左にカウンター、そしてテーブルが数席あります。
着いた時は丁度混み合っていたのですが、禁煙ではなさそうで周りのタバコの煙が煙たかったのが少し残念。
場所柄待ち合わせなどで使われたりしそうなので仕方ないかな。

勝手に若い方が営業されてる最近のお店かと思っていたのですが、昔からある老舗のお店なのかな?(そんな雰囲気でした。)
お店のママさんと若いバイトのお姉さんが接客してくれました。
とても愛想が良くて気持ちの良い対応でしたよ。

IMG_5416.jpg

IMG_2470.jpg

メニューの一部がこちら。スイーツも色々ありましたがアルコールなんかも提供されてるようです。
私の目的はふわふわアイスなので、迷わずそれを注文。
ミルクストロベリーとミルクマンゴーをお願いしました。

IMG_5159.jpg

こちらがミルクストロベリー。

IMG_2145.jpg

そしてミルクマンゴーです。

真っ白いかき氷にソースがかかっている感じに見えますが、口にするとふわっと柔らかで氷のようにキンとした冷たさはありません。
台湾のかき氷のような練乳氷とも似ていますが優しい味わいです。
ソースがなくてもほんのり甘いミルク味です。
氷の中にはミルクと相性の良いバナナがゴロゴロと入っています。
どちらも美味しかったのですが、私の好みはマンゴーですね。
ふわふわのかき氷が好きな人にぴったりだと思います。

街中で深夜遅くまで営業されている便利なお店のふわふわアイスは、ひと味変わった美味しく楽しいスイーツでした。




フォーマジック

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-17 協立ビル1F
TEL 06-6241-0569


大きな地図で見る

スポンサーサイト

新阪急ホテルラウンジブリアンのミニくま三兄弟のぷかぷかアイス

このブログのタイトルにも入っていますが、私くまが大好きです。
今回はくま好きの方に捧げる記事です(*´∀`*)

1376908050875.jpg

こちら新阪急ホテルのラウンジブリアンです。

何でもかわいいアイスがあるとのこと。
どんな感じかと言いますと…

1376908037594.jpg

くま三兄弟!

1376908125072.jpg

テイクアウトはもちろんイートインもできるそう。
イートインの場合は、椰子の木に見立てたフルーツが添えられてるようです。

今回はテイクアウトしました。

IMG_1832.jpg

こちらがそのミニくま三兄弟。
右上から時計回りに、くまお、くまぞう、くまきち。
浮き輪に入ってて何ともかわいらしいですね!

そして見た目だけでなく味もしっかり美味しいです。
右上のくまおはトロピカルフルーツ。中央のくまぞうはソーダ。左上のくまきちはいちごミルク味です。
どれもさりげなくココナッツミルク味がしますが、それぞれ全然違った美味しさがあります。

いちごミルクはもう定番の美味しさですね。
トロピカルフルーツは甘酸っぱいマンゴーソースが決め手。
ソーダ味はパチパチ弾ける感じが楽しいです。

これはくま好きの方はもちろん、お子さんにも喜ばれそうなアイスですね!
材料がなくなり次第終了…みたいな感じらしいですが、8月いっぱい位まで販売だそうです。




新阪急ホテル ラウンジブリアン

大阪府大阪市北区芝田1丁目1番35号 大阪新阪急ホテル1F
TEL 06-6372-5101


大きな地図で見る

アンディコのまるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

ネットでよく目にしていた噂のアイスを食べました。
その名も「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。
セブン-イレブン限定発売商品だそうです。

IMG_1786.jpg

パッケージはこんな感じ。

IMG_1791.jpg

味ですが、本当に名前の通りです。
シャーベット状のものとかはよくありますが、これはガリガリやジャリジャリ感はなくて、甘くてねっとりとした感じです。
何て言うか…齧った時の食感がよくあるマンゴーアイスとは全然違うんです。
まさにマンゴーを食べてるかのような美味しさ!
マンゴー好きの人にはたまらないアイスだと思います。
これはハマりそう!

ちなみにカロリーは106kcalとなっています。

GROMのジェラート

前にルクアに行った際に寄ってみたお店、GROM
出来た時に色んな雑誌に掲載されてましたが、ようやく行って来ました。
(と言っても、行ったのは2月…^^;)

IMG_4845.jpg

こちらピスタチオと塩キャラメル。

IMG_4846.jpg

こちらはバニラとバチョ。

濃厚で美味しいジェラートです。
一番気に入ったのは、バチョ。
ジャンドゥーヤチョコにヘーゼルナッツが混ざったもので、たまにナッツのカリッとした食感がするのが良いんですよね。

チルコドーロのあっさりとした滑らかなジェラートも好きですが、こちらの濃いジェラートも美味しかったです。




GROM 大阪店

大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号LUCUA B1
TEL 06-6151-1206


大きな地図で見る

茶房こいし(祇園小石)の黒糖パフェと黒蜜クリームあんみつ

こちら去年の大晦日に行った時の記事です。これまたいつの話…って感じですみません。

京都の甘味処と言えば有名なここ祇園小石
その小石でスイーツをいただけるのが、茶房こいしです。

昔行った時は、2階で抹茶パフェを食べた記憶があるのですが、こちらの抹茶パフェは大人味だった覚えがあります。
都路里の抹茶パフェが甘めなのに対して、ここのはほろ苦い感じだったような。

今回は黒糖パフェをいただきました。
黒蜜大好きですから、ここは外せません。
こちらは、嬉しいことに黒糖を使ったメニューが沢山あります。
夏季限定のわがまま氷も食べてみたいです。今年の夏は是非チャレンジしてみたい!

IMG_4280.jpg

IMG_4281.jpg

IMG_4282.jpg

IMG_4275.jpg

IMG_4276.jpg

IMG_4277.jpg

IMG_4278.jpg

IMG_4279.jpg

IMG_4283.jpg

黒糖パフェ。

IMG_4285.jpg

黒蜜クリームあんみつ。

黒蜜好きな方におすすめのお店です。
お店で売られている色んな種類の飴も美味しいですよ。




祇園小石

東山区祇園町北側 286-2
TEL 075-531-0331
FAX 075-531-0469


大きな地図で見る
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。