

アンディコのまるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

ネットでよく目にしていた噂のアイスを食べました。
その名も「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。
セブン-イレブン限定発売商品だそうです。

IMG_1786.jpg

パッケージはこんな感じ。

IMG_1791.jpg

味ですが、本当に名前の通りです。
シャーベット状のものとかはよくありますが、これはガリガリやジャリジャリ感はなくて、甘くてねっとりとした感じです。
何て言うか…齧った時の食感がよくあるマンゴーアイスとは全然違うんです。
まさにマンゴーを食べてるかのような美味しさ!
マンゴー好きの人にはたまらないアイスだと思います。
これはハマりそう!

ちなみにカロリーは106kcalとなっています。

セブンイレブンの白くま

IMG_5677.jpg

前回のローソンの白くまに続き、今回はセブンイレブンの白くまです。
こっちはカップでサイズも大きめ。お一つ280円。

IMG_1379.jpg

蓋を開けるとこう。果物がね、圧倒的に少ないんですよ。ローソンのに比べて。
イチゴ、ブルーベリー、みかん、パイナップル、小豆が入ってます。

氷もガリッガリのタイプ。
練乳が氷の周りと、中に入っていて、かなりミルキーです。

IMG_5922.jpg

カロリー252kcal。
このサイズにあの練乳感だからカロリーもちょっと高めになりますね。
やっぱりローソンの白くまの方がコストパフォーマンス高い気がします。

100円LAWSONの白くま練乳味アイス

しろくまブログって言うくらいだから、これを紹介しないとね。

IMG_1302.jpg

100円ローソンの白くまアイスです。105円。

IMG_7602.jpg

スティックバータイプの白くまです。
中にはパイン、黄桃、小豆などが入ってます。
練乳が入ってるからか、思ったよりガリガリしてなくて、ちょっぴり溶けたシャリッと感が美味しい。
前にセブンイレブンで売られてたバータイプの白くまも美味しかったけど、これも美味しい!
妙にハマるアイスです。
昨日はいっぱい在庫あったのに、今日はラス1だった。人気あるのかな?

IMG_9015.jpg

カロリー、一本146kcal。
こってりタイプのアイスよりはカロリーも低いし、食べ応えあります。

鹿児島の有名な白くまも昔食べたことあるけど、案外こういうタイプの方が好きだったりして^^;
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
