スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石のチキンカレー

かき氷やスイーツなど甘いものを食べたら、今度は辛いものが食べたくなりますよね。
そしたら今度はまた甘いものが食べたくなるという無限ループ…そして太る(´ε`;)

今回は甘いものではなく辛いものを紹介します。
大阪でも何かと話題のカレー屋さん宝石のチキンカレーです。

前情報によると…
・スパイスが効いたカレーなのでとにかく辛い!
・量は多めなので大盛りにする場合注意!
・3皿ずつしか提供できないので待ち時間が長い!
・開いてる時と開いてない時があるので注意!
・すぐに売り切れるので注意!

って感じでしょうか。
平日しか開いていない、更に人気のためすぐに売り切れるお店だそう。
カレーはチキン、ポーク、ラムキーマの3種類で日替わり(というか週替わり?)でどれかが提供されるようです。
オープン、クローズ情報などはツイッターで確認できます。

IMG_6017.jpg

私が行ったのは月曜の1時前位ですが、すでに3組並んでいて、すぐに後ろにも3組並んでいました。
待ってる間、スパイスのとってもいい香りが漂ってきて余計にお腹がすきます。

売り切れたら終了とツイッターに告知されるのですが、店主のお姉さんは一人でやっておられるのでなかなかてんてこ舞いな感じです。
なので、売り切れの告知がされていなくてもお店まで行ったら既に終了となってる場合もあります。(私がそうだった)
会社のお昼休みに行こうと思っても、スムーズにいけたら問題ありませんが、なかなか時間が読めなさそうですね。

IMG_6015.jpg

この日はチキンカレー。

IMG_6016.jpg

注意書き。

30分程待ってようやく中に入れました。
カウンターとテーブル席が数席で、私たちはテーブル席に案内されました。

IMG_6018.jpg

IMG_6020.jpg

IMG_6021.jpg

スパイスの小瓶が並んでてかわいいです。

お店のお姉さんが注文をとりに来ます。
あれだけお客が来て忙しくしてたらなかなか大変だろうと思いますが、とても感じの良い対応で優しそうな方でしたよ。

IMG_6023.jpg

出てきました。チキンカレー普通盛り。
これは…なかなかボリュームが。。
少なめでお願いもできるみたいなので、次食べられる時はそうしようと思いました^^;

IMG_6024.jpg

スクランブルエッグ、人参、玉葱、きゅうりのピクルスが添えられています。
カレーは確かにスパイスが効いていてピリッと辛い!
カレーというともったり重たいイメージですが、何というか爽やかな辛さでした。
お腹がスッキリするような辛さです。

ホロホロのチキンがゴロゴロ入っていて美味しいです。
とは言えやっぱり辛い!!
辛いのは結構平気な私ですが、汗が噴き出ました^^;
周りもハンカチやティッシュで拭き拭き食べてる方もちらほら。

スクランブルエッグで辛さを調整しながら食べると良いとありましたが、私は玉葱、きゅうりのピクルスに助けられました(笑)
男の人は大盛りを頼んでる方も結構いましたが、あれはなかなかの量ですよ!

噂のカレー屋さんはやはり辛かったです。
あまりスパイスの効いたカレーってお店で食べたことないのですが(家で作るような煮込んだカレーの方がどちらかと言えば好きなので)美味しかったです。
ラムは苦手なので今度はポークの時に行ってみたいです。



宝石

大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町 2F
TEL 非公開


大きな地図で見る
スポンサーサイト

百楽本店のサービスランチと杏仁豆腐

天王寺のステーションプラザの百楽は何度か行ったことがあるのですが、最近上本町の百楽本店にも行って来ました。
玄関からしてちょっと違いますね。

ここはランチがかなりお得です。
特に男の人が好きそうなメニューだと思います。ボリューム満点。

IMG_8039.jpg

サービスランチ。これに卵スープとザーサイ、ごはん(おかわり可)が付きます。
このおかず…ごはんが進むに決まってますね。タンパク質だらけ!(笑)

私は酢豚が好き。餡が酸っぱすぎず、ちょうど良い甘さ。
たまにとろみが凄い時もあるけど、この味付けが好きです。

麻婆豆腐はあっさりめですが、後から軽く辛味がきます。

IMG_7692.jpg

百楽で私が好きなのがこの杏仁豆腐。
ランチの時にも別で頼んじゃいます。

ぷるんとしてるけど、もっちりとした食感に、シロップがあっさりとしていて美味しい。
過去に食べたものはフルーツも入っていたけど変わったんですね。
ふるふるのもっと柔らかいタイプもありましたが、今もあるのかな?

がっつりランチ!って時におすすめのお店です。
サービスランチの他にも色々ランチメニューがありますよ。




百楽本店

大阪府大阪市天王寺区上本町6-2-31
TEL 06-6768-2221


大きな地図で見る


イタリアンカフェorb

2週間に1度はランチに行ってるイタリアンカフェorb

ランチ時のメニューはいつもほぼ変わらないのですが、この間夜に食べに行ったら少しメニューが変わっていました。
リニューアルしてから、前菜盛り合わせがなくなって残念だなぁと思ってた所、いつの間にか復活してるじゃないですか!
これは嬉しい~。

IMG_3886.jpg

ボリュームすごいです。
ピクルス、キッシュ、パテ、オムレツなどなど、どれもそれぞれ美味しいです。

IMG_3888.jpg

パスタメニューも若干変わっていました。
渡り蟹のトマトクリームソースパスタ。

パスタはトマトクリームソースが一番好きなので、ここでもこれをチョイス。
平打ちのパスタで、トマトクリームと言っても、そこまでクリームが強くない感じでした。
ランチ時のパスタにもトマトクリームパスタがあったら良いのになぁ。

そういえば、ランチ時の+300円でつけられるデザートですが、前にオーブの記事を書いた時、デザートは大体プリンと書きましたが、ガトーショコラの時もありました。
たまに変わることもあるんですね。

オーブの料理はどれも美味しいのですが、全体的にちょっと塩分が効いてるかも。
お酒を飲みながら~とかだと丁度良いのかもしれません。

IMG_3346.jpg

モンブラン。

メニューにデザートは載ってないのですが、言えば店員さんがデザートメニューを持ってきてくれます。
何種類かあるのですが、どれもデコレーションも綺麗で味も美味しいです。
カフェのデザートって、何となく雰囲気だけ…ってことも少なくないのですが、ここのデザートはその辺のケーキ屋さんより美味しかったりします。

IMG_3537.jpg

ふわっとした口当たりのティラミス。

IMG_3892.jpg

これ大好きです。ピスタチオのブリュレとジェラート。
薄くカリカリとしたカラメルを割ると、ピスタチオの濃厚な甘さのブリュレが。
ジェラートもしっかりピスタチオ。

IMG_3891.jpg

スイートポテトとバニラアイス。
これは、想像してたビジュアルと違ってました。オシャレー!
よくある感じの、スイートポテトの横にバニラアイスが添えられてるものだと思ってましたが、まさかの上にバニラアイスです。
早く食べないと溶けちゃいます。写真撮ってる間に溶けてしまいました^^;

ちなみにランチ時のデザートでしか食べたことありませんが、ガトーショコラも美味しかったですよ。
夜もデザートまでフルコースで美味しくいただけるオーブです。


過去のイタリアンカフェorbの記事 1
過去のイタリアンカフェorbの記事 2






イタリアンカフェorb

大阪府大阪市生野区鶴橋1-5-17
TEL 06-6716-1618


大きな地図で見る

イタリアンカフェorbのランチ

久しぶりにイタリアンカフェorbにランチに行ってきました。
ハンバーグランチ、パスタランチ(クリーム・トマト・冷製)、ピッツァランチがあります。
基本的に大きくメニューが変わることはないようですが、この日はハンバーグランチが既に終了していました。
この日は、クリームパスタのパスタランチとピッツァランチにしました。

IMG_3137.jpg

冷静のポタージュスープ。塩が効いていて濃厚。

IMG_3138.jpg

前菜盛り合わせ。いつもこれが好きで、パスタかピッツァランチにしちゃいます。
ハンバーグランチには前菜がつきません。

オムレツ、サーモン、豚の角煮風の3種類に野菜。
ソースも美味しくてぺろりです。
夜のメニューから、前菜盛り合わせがなくなってしまったのが非常に残念です。

IMG_3140.jpg

ピッツァはマルゲリータ。
トマトソースがたっぷり、シンプルで美味しいです。

IMG_3142.jpg

キャベツとウィンナーのクリームソースパスタ。
オーブのクリームソースは、少し変わった味なんですよね。
クリームだけじゃなく何か入ってるのかな?
クリームだけどこってりしすぎず、だけどコクがあって美味しい。

これで各1,000円です。ドリンク+200円、デザート+300円です。
また今度夜にも行きたいなぁ。


過去のイタリアンカフェorbの記事 1

イタリアンカフェorb

名前はよく聞いていたけど、行った事はなかったお店、イタリアンカフェorb
先輩に連れて行ってもらって、めちゃくちゃ気に入ってしょっちゅう通ってます。
味も良いし、店内の雰囲気も、何もかも大好き。

初めて行った時は仮店舗だったようで、数席のこじんまりとした感じでしたが、2011年にリニューアルオープンして広々とした感じになりました。

IMG_1796.jpg

写真の中央奥が入り口、入って右手に厨房とカウンター席、左手にテーブル席があります。

IMG_1798.jpg

小さなル・クルーゼのココットが並んでいてかわいい。

IMG_1801.jpg

奥にもカウンター席、テーブル席があります。
大きなテレビもついているので、二次会なんかのパーティーなどにも良さそう。

ランチは1000円で、パスタランチ、ピッツァランチ、ハンバーグランチがあります。
パスタは大体トマト系とクリーム系の2種類、ピッツァはマルゲリータでした。
ランチには、前菜、スープがついてきます。
ハンバーグランチには前菜はつきません。

あとはオプションで200円でドリンク、300円でデザートが食べられます。
デザートはいつもプリンです。固めでオーソドックスなプリンにクリームとフルーツ、焼き菓子が添えられています。
昔の店舗の時はドリンクはついてたのになぁ。
微妙に変わってたのは少し残念です。

IMG_1802.jpg

ハンバーグランチはワンプレートに、サラダ、マッシュポテトのグラタンみたいなのがついてました。
このポテトが美味しかった~。
なめらかなポテトにチーズを乗せて焼いた感じです。これだけおかわりしたいくらい(笑)
あとライスもついてきます。(パンも選べたかな?ちょっと忘れてしまいました)

IMG_2439.jpg

パスタとピッツァランチについてくる前菜。
いつも微妙に違っていて、大体2~3種類、お魚やお肉が出てきます。
この前菜が食べたくて、いつもパスタかピッツァにしてしまう。
酢味噌っぽいドレッシングや、タルタルソースが美味しいのです。
ちなみに、ディナーメニューも微妙にリニューアルして、前菜盛り合わせがなくなってしまいました。残念だー。

IMG_2440.jpg

どのランチにもついてくるスープ。いつもコーンスープです。普通に美味しい。

IMG_2441.jpg

マルゲリータ。

IMG_2443.jpg

地鶏のクリームソースパスタ。
地鶏はミンチでした。クリームソース、何の味だろう?普通のクリームソースじゃない気がするのですが、コクがあって美味しいです。

IMG_2034.jpg

こちらはディナーメニューのピッツァ、ビスマルク。
ルッコラのほのかな苦みと、生ハムのしょっぱさ、温泉卵のまろやかさが合わさって美味しい。

IMG_2493.jpg

アボカド大好きなので、いつも頼んでしまうエビとアボカドのサラダ。
プリプリのエビ、とアボカドがツナマヨソースで和えられています。

IMG_2494.jpg

ホタテと野菜のミルフィーユだったかな?
食べ応えのあるホタテと長芋などがゴロゴロ。味はトマト系でした。

IMG_2032.jpg

魚介のカルパッチョ。
ソースとピンクペッパーが良いアクセント。

ここにはよく行くのですが、頼むのはやっぱりおなじみのメニューになってしまいます。
どれを食べてもハズレなしな位美味しくて、大好きなお店です。
店員さんもつかず離れずの良い距離でサービスしてくれます。
遅くまで営業しているのもポイント高い!
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。