スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CONSACREZ KAI(コンサクレ・カイ)のチーズケーキ

去年のクリスマス頃、明石に美味しいお寿司を食べに連れて行ってもらった帰りに、「的場浩司おすすめのケーキあるけど食べる?」とお義父さんに連れていってもらったお店が、ここCONSACREZ KAI(コンサクレ・カイ)

正直、スイーツ番長は何でこんな(と言ったら失礼ですが)お店を知ってるんだ?って思いましたが、地元では有名なお店なんでしょうか。
小さなお店ですが、店内は美味しそうなケーキがいっぱい。

この日はちょうどクリスマスイブだったので、ケーキもクリスマス仕様でした。

どうやら、お義父さんが食べさせたかったのは、半熟フロマージュふわわというケーキだったようですが、この日はクリスマス仕様になっていました。
店員さんいわく、味は同じ…と言ってた気がするのですが、ふわわがどんなものか分からないので何とも言えません^^;

IMG_4208.jpg

こちらがいただいたケーキ。
ふわっとした口当たり、チーズの濃厚な味が美味しい!!
この時、誕生日やら何やらで食べ過ぎな日々が続いて胃の調子も悪かったのですが、そんなこと関係なくぺろりといけました。
ルタオのドゥーブルフロマージュが好きな人は絶対好きだと思います。
お義父さんごちそうさまでした。




CONSACREZ KAI(コンサクレ・カイ)

兵庫県神戸市西区宮下1-1-5
TEL 078-921-0818


大きな地図で見る

スポンサーサイト

PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)の小山ロール

ロールケーキと言えば絶対名前が挙がる有名なこのお店、パティシエエスコヤマ

兵庫ということでちょっと行きづらい上に、人気のロールケーキなのでなかなかすんなりとは買えないようですね。
たまたまラッキーなことに、お土産で頂いたので人気のケーキを味わうことができました。

IMG_4143.jpg

箱を開けるとこんな感じで入っています。箱もおしゃれな感じでしたよ。

IMG_4144.jpg

カットした所。
…柔らかいのと、不器用なもので綺麗にカットできませんでした。
お店のHPでは、ロールケーキを美味しく味わう為のポイントまで書かれていたのに、このカットの仕方じゃ台無しですね^^;

ふわふわの生地にクリームとカスタードクリーム、栗が入っています。
この栗が入っているのは限定のものかと勝手に思ってたのですが、これが小山ロールなんですね。
何となくシンプルなクリームだけを包んだものだと思ってました。

最近よくあるクリームがたっぷり詰まったケーキとは違っていて、生地とクリームと両方を味わうといった感じのケーキです。
クリームにごまかされてしまいがちな生地も、ふわっとしていてバランスの良い美味しさ。

昔から有名なのに未だに並ばないと買えないというのは、それだけ確かな美味しさということでしょうか。
リピーターも多いのでしょうね。




PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)

兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 SANDA WOODY TOWN
TEL 079-564-3192


大きな地図で見る
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。