スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘党まえだの黒みつミルク氷

豊富な和のスイーツでお馴染みの甘党まえだですが、あちこちに店舗がありますね。
instagramで甘党まえだのかき氷はキューズモール店のがボリュームもあって美味しいと教えてもらい、丁度阿倍野にいたので行ってみました。

キューズモールの3Fにお店はあります。フードコート内ではありませんのでご注意を。(どこだろ?とウロウロしてしまいました^^;)

遅い時間に行ったからか、のんびりとお茶をすることができました。

IMG_4474.jpg

黒みつミルク氷。
これは!本当に大きい!
よく行くなんばCity店より大きい気がします。
氷も細かくて美味しいです。
近くのand店のは、前に食べた時ガリガリで少し残念だったのです。
美味しくてボリュームもあるとなれば言うことなしですよね。


過去の甘党まえだの記事 1
過去の甘党まえだの記事 2



甘党まえだ キューズモール店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6−1 あべのキューズタウン3F
TEL 06-6648-5688


大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Matsushita Kitchenのかき氷

7月頃からかな?と思ってたら、既に店先に氷の旗が出ていたので嬉しくなって食べてきました。(6月下旬頃に訪問しました)
お気に入りのMatsushita Kitchenです。

IMG_4259.jpg

メニューはこちら。

抹茶ミルクをお願いしたら、丁度売り切れてしまったとのこと。
てことで、イチゴミルクとミルク金時をお願いしました。

IMG_4265.jpg

IMG_4264.jpg

相変わらず美味しいです。
ミルク金時のあんこは、氷が崩れやすいので別で添えてくれました。こしあんタイプになります。
隣のお客さんも「あんこが美味しい!」と言っていました。
なめらかで氷の口溶けの邪魔にならないので良いですね。

ここのかき氷にはミルクをつけることを是非オススメします。
何でしょうかね?クニっとした食感になるんですよ!
氷の冷たさでミルクが少し固まるからなのかな?これが面白い食感でハマります。

IMG_4266.jpg

せっかくなのでカラメルミルクも頼みました。
ほろ苦のカラメルとミルクが合わさってこちらも美味しくいただけます。
また抹茶ミルクも食べに行きたいと思います。


過去のMatsushita Kitchenの記事 1




Matsushita Kitchen

大阪市東成区東小橋1-18-32


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ミスタードーナツのコットンスノーキャンディ

ミスドのかき氷と言えば、過去にも食べた事がありますが、残念ながら氷の塊を食べてるようで正直うーん…という感じでした。
でも、今年のは何だか違う!
見た目もふわふわっぽい。その名もコットンスノーキャンディ。

IMG_4277_2014072016225225b.jpg

台湾の練乳のかき氷みたいな感じかな?
と思って食べてみると、それともまた違う感じです。
スノーというだけあってスプーンを入れても柔らかいのが分かります。
バニラアイスを削ったような感じですね。時間が経つとふわふわが固まって、かき氷と言うよりはアイスに近いです。
そのままで食べても甘くて美味しいです。

抹茶は粉感がすごかったですが、下の方にあんこも入っているので混ぜて食べるのも良いかもしれません。
私はフルーツの方が好きでした。フルーツソースがたっぷりです。

ミスドと言えば、クロワッサンドーナツもクリームと層になった生地が濃厚で美味しかったです。

過去のミスタードーナツの記事 1

大阪浪花家のエンジェルヒップ

このブログでも度々登場する大阪浪花家さんですが、7月限定の桃を使ったかき氷が始まったとのことで食べてきました。
その名もエンジェルヒップ!ネーミングも面白いですよね(*^_^*)

IMG_4466.jpg

ボリュームたっぷりですね。
氷がいつものと違うのかな?と思ったら、削り方は同じだそうですが、シロップのかけ具合で溶けやすくなってるようです。

シロップはピリッと爽やかなジンジャーシロップです。
桃と合うの?って思ってたのですが、これが意外にもとっても合ってました。
普段のかき氷より溶けるのが早いのですが、桃の甘さに生姜のピリッとした辛味が上手い具合に溶けたシロップは絶品です。
もちろんゴロゴロと入った桃も美味しい!

一日限定20杯だそうですので、桃好きの方はお早めに(^_^)

そうそう、お店にはかわいらしい鯛焼きの形のテーブルが登場していました。
これで一層食べやすくなりましたね。
目が☆の鯛焼きのテーブルだとちょっとラッキーな気分になりますよ!


過去の大阪浪花家の記事 1
過去の大阪浪花家の記事 2
過去の大阪浪花家の記事 3




大阪浪花家

大阪府大阪市北区中崎1丁目9−21 天五中崎通り商店街
TEL 06-6371-1877


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Japanese Sweets&Cafe MARUFUJIのミルク金時氷といちごミルク氷とみかん氷

暑くなってきたのでかき氷が美味しい季節ですね。
ここMARUFUJIさんは自転車派の私が行きやすい場所にあるのでちょこちょこ通ってます。
ポイントが貯まるのも何気に嬉しいです。
が、このポイント、前はカードだったのですが、今はお財布携帯みたいな機能のあるスマホからでないと貯められないというのがちょっと残念です。iPhoneでは無理ですからね。

この日いただいたのは、最近はまっているシンプルなミルク金時。

IMG_3993.jpg

金時はねっとりとしたタイプ。
かき氷ってその日の削り具合や氷の具合で微妙に食感が違ってくると思うのですが、この日のかき氷はとっても美味しかったです。
天然氷を使ってるからというのもあるのかな?
ミルクのかかり具合も丁度良くて、最後まで口溶けの良いかき氷でした。

IMG_3992.jpg

いちごミルク氷。
こちらのは少し果肉感のあるフレッシュなものでした。
甘すぎなくてさっぱりといただけます。

IMG_4157.jpg

これはまた違う日にいただいた限定のみかん氷、ミルクトッピングです。
爽やかなみかんの味が口いっぱいに広がります。冷凍みかんも添えられていて、暑い日にはもってこいなかき氷でした。

私がよく行くのは上本町のMARUFUJIさんですが、天王寺にもオープンしたようですね。
美味しいかき氷を食べられるお店が増えて嬉しいです。

過去のJapanese Sweets&Cafe MARUFUJIの記事 1
過去のJapanese Sweets&Cafe MARUFUJIの記事 2



Japanese Cafe&Sweets MARUFUJI

大阪市天王寺区小橋町12-15エバーグリーン上本町 1階
TEL 06-6777-9622


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。