

甘党まえだの黒みつミルク氷

豊富な和のスイーツでお馴染みの甘党まえだですが、あちこちに店舗がありますね。
instagramで甘党まえだのかき氷はキューズモール店のがボリュームもあって美味しいと教えてもらい、丁度阿倍野にいたので行ってみました。

キューズモールの3Fにお店はあります。フードコート内ではありませんのでご注意を。(どこだろ?とウロウロしてしまいました^^;)

遅い時間に行ったからか、のんびりとお茶をすることができました。

IMG_4474.jpg

黒みつミルク氷。
これは!本当に大きい!
よく行くなんばCity店より大きい気がします。
氷も細かくて美味しいです。
近くのand店のは、前に食べた時ガリガリで少し残念だったのです。
美味しくてボリュームもあるとなれば言うことなしですよね。


過去の甘党まえだの記事 1
過去の甘党まえだの記事 2



甘党まえだ キューズモール店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6−1 あべのキューズタウン3F
TEL 06-6648-5688


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Matsushita Kitchenのかき氷

7月頃からかな?と思ってたら、既に店先に氷の旗が出ていたので嬉しくなって食べてきました。(6月下旬頃に訪問しました)
お気に入りのMatsushita Kitchenです。

IMG_4259.jpg

メニューはこちら。

抹茶ミルクをお願いしたら、丁度売り切れてしまったとのこと。
てことで、イチゴミルクとミルク金時をお願いしました。

IMG_4265.jpg

IMG_4264.jpg

相変わらず美味しいです。
ミルク金時のあんこは、氷が崩れやすいので別で添えてくれました。こしあんタイプになります。
隣のお客さんも「あんこが美味しい!」と言っていました。
なめらかで氷の口溶けの邪魔にならないので良いですね。

ここのかき氷にはミルクをつけることを是非オススメします。
何でしょうかね?クニっとした食感になるんですよ!
氷の冷たさでミルクが少し固まるからなのかな?これが面白い食感でハマります。

IMG_4266.jpg

せっかくなのでカラメルミルクも頼みました。
ほろ苦のカラメルとミルクが合わさってこちらも美味しくいただけます。
また抹茶ミルクも食べに行きたいと思います。


過去のMatsushita Kitchenの記事 1




Matsushita Kitchen

大阪市東成区東小橋1-18-32


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

大阪浪花家のエンジェルヒップ

このブログでも度々登場する大阪浪花家さんですが、7月限定の桃を使ったかき氷が始まったとのことで食べてきました。
その名もエンジェルヒップ!ネーミングも面白いですよね(*^_^*)

IMG_4466.jpg

ボリュームたっぷりですね。
氷がいつものと違うのかな?と思ったら、削り方は同じだそうですが、シロップのかけ具合で溶けやすくなってるようです。

シロップはピリッと爽やかなジンジャーシロップです。
桃と合うの?って思ってたのですが、これが意外にもとっても合ってました。
普段のかき氷より溶けるのが早いのですが、桃の甘さに生姜のピリッとした辛味が上手い具合に溶けたシロップは絶品です。
もちろんゴロゴロと入った桃も美味しい!

一日限定20杯だそうですので、桃好きの方はお早めに(^_^)

そうそう、お店にはかわいらしい鯛焼きの形のテーブルが登場していました。
これで一層食べやすくなりましたね。
目が☆の鯛焼きのテーブルだとちょっとラッキーな気分になりますよ!


過去の大阪浪花家の記事 1
過去の大阪浪花家の記事 2
過去の大阪浪花家の記事 3




大阪浪花家

大阪府大阪市北区中崎1丁目9−21 天五中崎通り商店街
TEL 06-6371-1877


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

COCOO CAFEの黒蜜きなこ氷

食べログで見た美味しそうなかき氷が食べられるカフェ、COCOO CAFEに行ってきました。
場所は靭公園の近くです。

ビルの4Fにあるお店で、ナチュラルな雰囲気の漂うこじんまりとしたカフェです。

IMG_4074.jpg

何やら看板犬のワンちゃんがいるらしいですが、この日は不在のようでした^^;

20時過ぎ位に着いたのですが、お一人様のお客さんがちらほらいて、静かに読書なんかを楽しむのにピッタリな感じです。

IMG_4075.jpg

かき氷器が!手動タイプのものでしょうか。

IMG_4081.jpg

黒蜜きなこ氷です。
ボリュームのある氷はしっかり黒蜜ときなこがかかっています。
きなこって多すぎると粉っぽくて氷の口溶けの良さの邪魔をしそうですが、こちらはそんなこと全然なく良いアクセントになっていました。
氷はふわふわというか、しゃりっと霜柱のような感じ。すーっと溶けるので、大きさはありますが美味しくいただけます。
最後の方が少し固まってガチガチになってしまいましたが、しっかり黒蜜がかかっているので味が薄まることもなくいただけます。

こちらのお店はエスプレッソが売りなんですね。
紅茶のかき氷やエスプレッソ氷なども有名なようです。
あまり選ばないタイプなのですが、こちらのかき氷を目当てに行く人は大体それらを頼んでるようなので気になりますね。

IMG_4079.jpg

クロックムッシュ。
タルタルソースが乗っています。お腹が減った時に丁度良い感じ。

IMG_4076.jpg

たっぷりサイズのアイスラテ。美味しかったです。

ゆるゆると過ごしたい時にぴったりなカフェでした。
また違うかき氷も食べてみたいです。



COCOO CAFE

大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル402
TEL 06-4981-0816


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

山口果物のいちごミルク氷

この日すごく暑くて、思わず通りかかったこちらのお店にふらっと入りました。
久しぶりの山口果物さんです。

果物屋さんのかき氷ですから、氷というより果物が特徴的かなと思います。
過去に食べた時は氷がガリガリ系だったので、自分の好みとは少し違っていたのですが、久しぶりに食べてみたら氷が変わってる!

IMG_4064.jpg

見た目も前に比べてふんわりとしています。
すごくふわふわとまではいきませんが、口溶けが良くなって更に美味しくなっています。
果物の美味しさは言わずもがな。
中にもさっぱり目のバニラアイスが入っています。

そして、隣の席のお姉さんが食べていたアボカド氷。「すごい美味しい〜!」という声が。
私もメニューを見てすごく気になったのですが、チャレンジャーじゃない守りの私はいちごミルクを選んじゃったんですよね(^o^;)
何気に人気メニューのようですね。アボカド大好きなので次は絶対食べてみたいです。

店内は果物はもちろん、新鮮な果物を使ったフルーツサンドやロールケーキ、こちらで有名なフルーツポンチゼリーなどなどテイクアウトでも楽しめる商品が沢山です。
イートインメニューでは、フレンチトーストもいただけるようです。
これから桃やイチジクなども登場するみたいですし、また行ってみたいと思います。

過去の山口果物の記事 1




山口果物

大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 宏栄ビル1F
TEL 06-6191-6450


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
