スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶寮ぎょくえんの黒蜜ミルク/イチゴミルク

この度、かき氷ブログを立ち上げてみました。管理人の黒蜜きなこです。
名前のごとく、黒蜜、きなこが大好きです。
かき氷は迷うことなく黒蜜氷を頼みます。

ちなみにブログのアドレスの、kuro32azuki75ももちろん黒蜜小豆きなこからきてます。
最初に狙ってたブログIDが使用されていた為に、こんな妙なアドレスになりました。

こういうブログとかメールとかのアドレスを考えるのが苦手なので、夫に何が良いか相談した所「黒糖好きやからkokutohとかどうよ?ジャン・コクトーみたいな感じで」と答えが返ってきました。
ちなみにジャン・コクトーはkokutohではなくCocteauです。

そんな前置きはさておき、ここでは私が食べたかき氷、アイス、そして時々その他のスイーツなどなどを紹介していきたいと思います。
記念すべき初ブログで紹介するかき氷はこちら!!

26862015_303514715_201large.jpg

黒蜜ミルク。

26862015_303514784_97large.jpg

こちらはイチゴミルク。

この写真からフワフワ感が伝わりますか?
シャキーンと削られた薄い氷!
スプーンを氷に入れた瞬間、口に入れなくてもそのフワフワ感が分かります。
最初の一口目は本当に衝撃の美味しさです。

このかき氷は京都三条にある一番大好きなかき氷、茶寮ぎょくえんさんのものです。
初めて食べた時にすっかりはまってしまい、未だここのかき氷を超えるものに出会っていません。
毎年何度も訪れる大好きなお店です。
芸能人もよく訪れるそうですよ。

京都でかき氷食べるなら、宇治とか黒蜜でしょ!って感じですが、このイチゴミルクも懐かしい味で美味しかったです。
イチゴミルクのかき氷って、屋台で売ってるようなちょっとガリガリのイメージしかないのですが、ここのはフワフワなのでまた違った感じで美味しい。
上品なイチゴミルクって感じです。

先日も京都に行った際にシメのかき氷として(既に他で一軒食べている)訪れたのですが、生憎前のお客さんで売り切れてしまったとのこと。
何度も食べてるくせに、食べられないとなるとすごいショック。
また絶対食べに行きます!
スポンサーサイト
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。