

山口果物のかき氷

寒い日が続いてるのでかき氷が食べられないと、前の記事に書いた所ですが、まさに寒い冬の日食べてきました。
山口果物のフルーツかき氷です。

最近はあたたかい春らしい日が続いてますが、この日は本当に寒かった!
何故にそんな寒い日にわざわざかき氷を…って感じですが、ちょうど近くを通りかかったからです。
それから冬限定のかき氷メニューもあるそうなので、それは見逃せないなと。

このお店は、名前の通り果物屋さんです。
お店には美味しそうな果物や、果物を使ったデザート(ケーキや、フルーツサンド、ゼリーなど)が並んでいます。

カウンターとテーブルが二つ並んだ店内では、イートインもできます。
この日は、ブルーベリー氷と、パイナップル氷、それから有名なフルーツポンチゼリーを頼みました。

IMG_1666.jpg

こちらブルーベリー氷。

IMG_1663.jpg

こちらパイナップル氷。

どちらも注文後にお店の果物を使って作ってくれます。
氷はガリッガリのタイプなのであまり好みではないのだけど、程良い甘さのフルーツたっぷりなシロップが美味しい。
パイナップルよりブルーベリーの方が甘味があって私は好みでした。
ブルーベリーもたっぷりで目にも良さそう。
パイナップルも甘酸っぱくて美味しい。

このかき氷、写真では見えませんが中にバニラアイスが入ってます。
かき氷自体結構な量があるので、夏場の暑い時期に食べたら最高だろうなと思います。
冬は……本当に冷えます(笑)当たり前ですね。

かき氷は色んな種類があるようで、どれもフルーツたっぷりで美味しそうです。
マンゴーやキウイも食べてみたいなぁ。

IMG_1660.jpg

フルーツポンチゼリー。
ゼラチンでも寒天でもないフルフル感がクセになりそうなゼリー。
果物がごろごろ入っていて美味しいです。
贈り物にも最適だと思います。(私も贈り物に使った事があります)
フルーツサンドも前に食べたことがありますが美味しかったですよ。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
