

韓国宮廷餅カフェTAMOのフルーツピンス/パッピンス

しろくまブログを読んでくださった方に教えてもらったお店に行ってきました。
鶴橋店の他に上本町にもお店があるようで、丁度上本町に用事があったので、そちらに行ってみることに。

IMG_3143.jpg

韓国宮廷餅カフェTAMOです。
かき氷ののぼりが立っていますね。
ちなみに行った日は丁度パッピンスが半額セール中でした。お得!

IMG_3145.jpg

店内では韓国食材も販売されています。

IMG_3163.jpg

テーブル席もゆったりとした間隔であり、のんびりお茶できそうです。
BGMも韓国の歌手のものだったり、店員さんも韓国の方でしょうか、ハングルが聞こえます。

IMG_3152.jpg

抹茶アイスが乗ったパッピンスに興味があったのですが、サイズが大きそうなので、パッピンスのSサイズとフルーツピンスを頼みました。

IMG_3159.jpg

香ばしくて美味しい冷たいコーン茶が出てきます。

IMG_3158.jpg

フルーツピンスです。680円。

氷の上にはバニラアイス、果物がトッピングされています。
リンゴ、スイカ、キウイ、みかん、桃、寒天、豆、餅が入っていました。

氷はガリガリとした食感です。細かく削られています。
シロップは紅酢というもので、酢というだけあり酸味があります。
甘いかき氷を想像しながら食べるとビックリしますが、甘酸っぱいのでそんなに違和感はありません。

IMG_3161.jpg

こちらはパッピンスSサイズ。キャンペーン中で240円でした。普段は480円だそうです。
トッピングはフルーツピンスとあまり変わりはありません。
チェリーがあるくらいで、後はパッピンスの方は、たっぷりの小豆と、きなこ、練乳がかかっています。
香ばしい風味はきなこかな?ミスカルというものからきてるのかな?
私はこっちのパッピンスの方が好みでした。
量も程良い感じで美味しくいただけます。
氷を食べ終えた頃に、店員さんが温かいコーン茶を持ってきてくれました。
こういうさりげない気遣いが嬉しいですね。

食べた後で気づいたのですが、これって混ぜて食べるものだったんですね。
それぞれ別で食べてました^^;
また近くを通りかかったら、次は正式に?混ぜて食べてみたいと思います。
ちなみに、パッピンスのパッとは小豆のこと、ピンスは氷のことだそうです。

貴重なかき氷情報を提供していただきありがとうございました!!
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
