

DANKE心斎橋

前に、ここDANKE心斎橋で販売されている芦屋フーのクッキーのことは記事に書きましたが、今回はお店に行ってきたのでその記事を。

IMG_3471.jpg

お店は二階にあります。下に看板が出ています。

IMG_3472.jpg

何だか渋い扉。

IMG_3477.jpg

中に入ると左手すぐにレジが、その横にショーケースがあり、芦屋フーのクッキーやケーキが並べられています。
クッキーはお持ち帰りもできます。
中で食べてる間にも、何人ものお客さんがクッキーを買って帰っていました。

IMG_3473.jpg

IMG_3474.jpg

IMG_3475.jpg

クッキーはお持ち帰りするとして、店内ではチーズケーキとバターブレンドコーヒーを、夫は豚しゃぶサンドイッチとアボカドジュースを。

IMG_3481.jpg

濃厚なチーズケーキとありましたが、うん、確かに濃厚かな。
私的には結構普通な感じでした。クッキーの方が好きです。

IMG_3480.jpg

DANKEの名物とも言えるバターブレンドコーヒー。
バターってどんな感じだろう?って思いましたが、少し苦味があり、後味はさっぱりとした美味しいコーヒーでした。
コーヒーにバターが入ってる訳ではなく、豆を焙煎する時にバターを染みこませてあるそうです。

IMG_3479.jpg

豚しゃぶサンドイッチ。サラダまでついてくるんですね。
メニューにボリュームがあると書かれているだけあって、確かに食べごたえあります。
ドレッシングが効いていて、トーストされたパンが美味しい!
このパンは宝塚のパンネルのものを使ってるそうです。
他のサンドイッチも食べてみたくなる感じでした。

IMG_3482.jpg

アボカドジュース。
まったりとしていますが、アボカド以外にもフルーツが入ってるのかな?アボカドの青臭さはありません。

IMG_3476.jpg

カウンターの奥の棚にはコーヒーカップが飾られていて、それに淹れてくれるのですが、ひとつひとつこだわってる感じも良いです。
たまたま行った時に団体さんがいたので、ワイワイとしてましたが、隠れ家的な感じでゆっくりお茶できるお店といった感じです。
営業時間も深夜遅くまでされているのも嬉しいですね。






DANKE心斎橋

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 2F
TEL 06-6121-6239


大きな地図で見る
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
