スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅匠しづくのくるみ氷

前回のwad omotenashi cafeに行った時に、丁度近くだしはしごしてみようと行ったのがこちら。
餅匠しづく

いつも行こう行こうと思いつつ、行ったら行ったで丁度売り切れだったりとなかなか縁がなかったのですが、この日は良いタイミングで行けました。

IMG_3297.jpg

和菓子屋さんとは思えないオシャレな外観。
ブランジュリーっぽいですよね。

IMG_3298.jpg

外に出ているメニューの写真です。(2011年10月のものです)

IMG_3447.jpg

IMG_3441.jpg

IMG_3442.jpg

店内も(後で行きましたがお手洗いも)とてもオシャレ!
和菓子屋と言うよりオシャレカフェに近い感じですが、もちろん味も美味しいのです。

IMG_3433.jpg

あぁ~、おしぼりまでがかわいい!!
スタイリッシュな店内だけど、こういう所はちょこっと和ですね。

IMG_3435.jpg

こちらがくるみ氷。季節限定のようです。

IMG_3437.jpg

ちょっと汚い画像ですみません。
中に枝豆あんがたっぷり入っています。
あんと絡めながらお餅と氷をいただきます。
ちょっとシャリっとした細かい氷です。
二杯目のかき氷で(しかもちょっと涼しい日だったもので)お腹いっぱいになりながらも完食。

IMG_3439.jpg

こちらは枝豆あんのくるみ餅。
枝豆か大豆かあんを選べます。
もったりとしたあんと柔らかいお餅が美味しい。
当たり前ですが、氷の中に入るとちょっと固くなってしまいますからね。

IMG_3440.jpg

おまけでついてきました。

氷はやっぱり堺のかん袋の方がふわっとしていて好みかな。
お値段も場所柄と、あのオシャレな店内を思うと仕方ないかと思いますがちょっとお高めですね。
結構早い時間でも売り切れることがあるので、確認してから行かれた方が良いかもしれません。
大福など他にも気になるメニューがあるので、また機会があれば行ってみたいです。




餅匠しづく

大阪市西区新町1丁目17-17 新町ハウス1階
TEL・FAX 06-6536-0805


大きな地図で見る
スポンサーサイト
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。