スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永楽屋喫茶室の黒蜜黄粉氷

先日京都に行った際に、永楽屋の喫茶室でかき氷をいただきました。

ここは駅からも近いし、よく通る場所だったのですが、行ったことはありませんでした。
下は和菓子や佃煮などの販売、2階が喫茶となっています。

お盆休みの丁度お茶の時間だったので満席だったのですが、少し待つと呼ばれました。
結構回転は早いと思います。
店内はテーブル席が程良い間隔で並んでいて、落ち着いてお茶ができる雰囲気です。

IMG_6730.jpg

かき氷のメニューはこちら。
宇治金時と迷いましたが、やはりHNを黒蜜きなこと名乗るからには、黒蜜黄粉氷で!

IMG_6731.jpg

程良い大きさの黒蜜氷は、ふんわりとした柔らかい氷です。
黒蜜が濃い!なかなか濃厚な甘さです。
きなこも香ばしくアクセントになっています。

氷が柔らかくて口溶けが良い分、きなこは舌に残るので、そこが好き嫌い分かれそうです。
個人的には、きなこも黒蜜も大好きですが、かき氷に関してはきなこはなくても良いかな。

白玉も柔らかくて大きめ。

他のお客さんの宇治金時を見ましたが、結構な大きさの氷でした。
黒蜜氷よりかなり大きめに見えましたが、氷が柔らかいので美味しくいただけると思います。

こんな便利な場所に美味しいかき氷が食べられるお店があるとは。
かき氷以外にもパフェなどのスイーツもあるし、ここはまたリピートしたいと思います。




永楽屋喫茶室

京都市中京区河原町通四条上る東側 永楽屋本店2階
TEL 075-221-2318


大きな地図で見る


スポンサーサイト
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。