スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cafe火裏蓮花のチョコレートケーキと酒粕のチーズケーキ

昨年の年末にずっと気になっていたcafe火裏蓮花に行ってきました。
今まで何度かお店まで行ってみたものの、こじんまりとしたお店故、満席で入れなかったのです。

お店はとても静かでのんびりできる感じです。
席についてメニューを見てみると、大晦日だった為売り切れがいくつかありました。
この日選んだのは、チョコレートケーキと酒粕のチーズケーキ、オーガニックコーヒーです。

IMG_3030.jpg

IMG_3028.jpg

私が選んだのはチョコレートケーキ。
外はほろっとしていて、中はとろーり半生の濃厚なチョコレートケーキで美味しい!
この焼き加減とても好きです。

友達が選んだチーズケーキは酒粕が入っています。
酒粕ってどうなの?って感じで一口食べてみたのですが、これがすごく美味しい!!
口にするとすぐに酒粕のアルコールっぽさがピリッと広がります。
おっ!お酒だ!と思ってるとすぐにチーズの濃厚さがきて、これは絶妙なバランスです。
チーズも酒粕も発酵食品だから合うんですね。
ちょっと変わったチーズケーキ、真似して作ってみたくなりました。

コーヒーもとてもまろやかで香りの良い美味しいものでした。

こちらのお店、店員さんからも少々時間がかかる事を伝えられるのですが、確かに急いでる人には向いてないお店です。
読書なんかしながらのんびりするのにぴったりなお店なので、お一人様が多かったのも頷けます。
時間に余裕のある時におすすめです。



cafe 火裏蓮花

京都府京都市中京区柳馬場通姉小路上ル柳八幡町74-4
TEL 075-213-4485


大きな地図で見る


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。