スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレープリー・アルションのブルトンヌとショコラ

クレープリー・アルションに久しぶりに行ってきました。
大阪の老舗スイーツ店です。系列のサロン・ド・テ・アルションも美味しいですよね。

お店は結構狭めなので、気をつけながら階段を上り二階の席に着きます。

沢山の種類のクレープ、ガレット類から選んだのはこちら。

IMG_4832.jpg

ブルトンヌ。
海老とほうれん草とスモークサーモンのガレットです。
クリームが中に包まれているのですが、散らされたケイパーの酸味もありあっさりと食べられます。
ランチ替りにも良いお食事系のクレープです。

IMG_5795.jpg

ピクルスが付いてきます。

IMG_1733.jpg

一緒に頼んだシードル。
たっぷりの量が嬉しいですね。

IMG_8097.jpg

こちらはショコラ。
ヘーゼルナッツソースのヌテラが塗られています。
記事の中にはサクサクのチョコチップが散りばめられていて、これがまた美味しい!
ガレットもクレープも外側のカリッ、サクッとした部分が大好きです。(もちろん柔らかい所も美味しいです)

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。
昔シンプルなシュクレを食べたことがありますが、あれもまた食べたい!
セットで選べるのも嬉しいし、今度はこれにしよう!と楽しみになるメニューの豊富さも魅力です。
テイクアウトも出来るので、またそちらも利用してみたいと思います。



クレープリー・アルション

大阪市中央区難波1-4-18
TEL 06-6212-2270


大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。