スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルマーズグリーンカフェの珈琲とスコーン

少し前になりますが、北浜の有名カフェに行ってきました。
この辺りはオシャレなカフェが沢山ありますね。

こちらのお店は私の地元堺にもお店があり、そこでパンなどを焼いているとか。
今回アップするのは、北浜プラザ1Fにあるエルマーズグリーンカフェの方です。

IMG_5397.jpg

入って中央にケーキのケース、レジがあります。
先にレジで注文するタイプのお店かと勝手に思ってたら、普通に席に店員さんが聞きに来てくれるのですね^^;

木のテーブルが程良い間隔で並んだ居心地の良いカフェです。

今回注文したのは

IMG_9894.jpg

お店の名前にも付いてるんだし、やっぱり珈琲でしょう!
いくつか種類がある中から選んだのは、シングルオリジンのタンザニア。

香りがすっきりとしていて、口に含むとまずは苦味、そして酸味が。
後味も苦味の心地良い余韻が残る感じです。

IMG_3133_20140513200421a39.jpg

そんな珈琲に合わせて頼んだのが、スコーン。
ダブルクリームとフランボワーズのジャムで。

スコーンはざっくりとした食感と粉の味が美味しいボリュームのあるタイプです。
クリームももう少しボリュームがあると嬉しいかな。
添えるジャムも数種類あるので、選ぶ楽しさがありますね。

IMG_1977.jpg

こちらはキャラメルカスタード。
正統派なプリンです。ほろ苦のカラメルと卵の味のしっかりしたタイプです。
たっぷりサイズで懐かしいプリンを味わえます。

IMG_7408.jpg

ハニーレモネード。
炭酸をイメージしてた夫は「ん?」と二度見ならぬ二度飲みしてました^^;
はちみつたっぷりの甘酸っぱいドリンクでした。

オシャレな店内、オシャレな店員さん。これぞカフェ!と言った感じですが、フードも色々ありますし、何と言ってものんびりできる雰囲気が心地良いです。
他の店舗にも行ってみたいなと思いました。



エルマーズグリーンカフェ

大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3北浜プラザ1F
TEL 06-6223-5560


大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。