スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都梅園の宇治金時

もう夏も終わろうとしている今日この頃。
もうすぐかき氷が食べられなくなる今日この頃。
そして、怒濤のかき氷ブログ更新をしている私。

P7240077.jpg

こちら、京都は河原町にある梅園の宇治金時。
見るからにふわふわの氷です。

このお店、友達に「梅園のかき氷は美味しいらしいよ」と言われてたので気になってたのです。
えぇ、実際美味しかったです!!

写真で見ると結構大きく見えますが、そんなでもないと思います(私には…)。
ぺろりですよ。
別添えの抹茶蜜がありますが、かけなくても全然美味しい。
甘さ控えめの宇治金時でした。
それにしても金時の量(笑)

夫はそこまでかき氷を食べないのですが、この日は本当に暑かったので、珍しく結構食べてました。
あっさり食べられるかき氷です。

P7240074.jpg

そして梅園と言えば…のみたらし団子も。
俵型でこぶりなサイズのみたらしも美味しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新し過ぎワラタ。

梅園はみたらしと抹茶パフェは食べた事あるよ。
が、そんな美味しい様には思えんかったんだが、そうか、かき氷が美味しかったのか!(`・ω・´)
今年はもう時期を過ぎるので諦めるが、来年覚えてたら行く。誘え。

で、結局京都No.2はどこなのかね?
やじきた? 梅園? それとも今回名前が挙がってないけど都路里?
はたまた、はやしやというのもありか…

Re: タイトルなし

>くるりくらさん

ブログ更新シタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

くらさんも梅園行った事あるんですね。
パフェ微妙でしたか。
かくいう私もパフェはイマイチ記憶に残ってないということは、そういうことでしょうな。
かき氷は絶品でしたよ!
くらさんはもっと甘い方が良いかもしれませんね。(北野さんに対するカリメロではありません)

京都NO.2は…うーん難しい。
だって京都まだまだお店いっぱいありますもんね。
今の所梅園ですかね。
はやしやは大き過ぎて何かすごかったのだけ覚えてます。
都路里も安定感ある感じのかき氷やったような。
でも都路里って言ったらやっぱり特選パフェでしょ!
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。