スポンサーサイト


神戸風月堂なんばCITY店の黒蜜ミルクしぐれ

お店の前を通りかかった時にたまたま目にしたかき氷の看板。
私の中で風月堂と言えば、ゴーフルで有名なお店というイメージでしたが、こちら神戸風月堂なんばCITY店のカフェでも3種類のかき氷が食べられるようです。

店内は席数も多く、デザートメニューの他にサンドイッチなどのちょっとした軽食もあります。
デザートはケーキなどの洋菓子、抹茶パフェなどの和菓子もありました。
メニューはこちら。
ケーキは閉店間際だったので売り切れているものもありましたが、どれも美味しそうですね。

IMG_1859.jpg

IMG_1860.jpg

IMG_1862.jpg

IMG_1861.jpg

IMG_1863.jpg

IMG_1864.jpg

IMG_1865.jpg

IMG_1866.jpg

もちろん頼んだのはかき氷、黒蜜ミルクしぐれにしました。
氷は時間をかけてゆっくりと凍らせた一枚氷を使用しているとのこと。

IMG_1867.jpg

良い香りのほうじ茶と一緒に運ばれてきました。
しっかりかかっていますが、別に黒蜜が添えられています。

IMG_1869.jpg

氷はなかなかふわっとしています。
ねっとりと柔らかめの餡に、バニラアイス、白玉が添えられています。
下の方の氷が固まってしまってるのが少し残念でしたが、上はふわふわで、濃厚なバニラアイスと黒蜜が合っていて美味しかったです。

最後辺りに氷が溶けて固まって味が薄くなる事がありますが、こちらは黒蜜が別に添えられているので嬉しいですね。
そんなにかけなくてもしっかり美味しくいただけました。

駅に近い事もあってか、閉店間際でも店内はほぼ満席状態でした。




神戸風月堂なんばCITY店

大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館 1F
TEL 06-6644-2700


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
