スポンサーサイト


フォーマジックのふわふわアイス

心斎橋付近に用事があったので以前から気になっていたお店、フォーマジックに来てみました。

こちらでは新食感のアイスが食べられるそうです。
見た目はかき氷なのですが、メニューにはふわふわアイスとあるのでブログカテゴリーも大阪のアイスにしました。

IMG_9419.jpg

お店の外観です。
心斎橋のヨーロッパ通りにお店はあります。

IMG_9281.jpg

IMG_5091.jpg

店内は想像していたよりもこじんまりとした感じでした。
入って左にカウンター、そしてテーブルが数席あります。
着いた時は丁度混み合っていたのですが、禁煙ではなさそうで周りのタバコの煙が煙たかったのが少し残念。
場所柄待ち合わせなどで使われたりしそうなので仕方ないかな。

勝手に若い方が営業されてる最近のお店かと思っていたのですが、昔からある老舗のお店なのかな?(そんな雰囲気でした。)
お店のママさんと若いバイトのお姉さんが接客してくれました。
とても愛想が良くて気持ちの良い対応でしたよ。

IMG_5416.jpg

IMG_2470.jpg

メニューの一部がこちら。スイーツも色々ありましたがアルコールなんかも提供されてるようです。
私の目的はふわふわアイスなので、迷わずそれを注文。
ミルクストロベリーとミルクマンゴーをお願いしました。

IMG_5159.jpg

こちらがミルクストロベリー。

IMG_2145.jpg

そしてミルクマンゴーです。

真っ白いかき氷にソースがかかっている感じに見えますが、口にするとふわっと柔らかで氷のようにキンとした冷たさはありません。
台湾のかき氷のような練乳氷とも似ていますが優しい味わいです。
ソースがなくてもほんのり甘いミルク味です。
氷の中にはミルクと相性の良いバナナがゴロゴロと入っています。
どちらも美味しかったのですが、私の好みはマンゴーですね。
ふわふわのかき氷が好きな人にぴったりだと思います。

街中で深夜遅くまで営業されている便利なお店のふわふわアイスは、ひと味変わった美味しく楽しいスイーツでした。




フォーマジック

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-17 協立ビル1F
TEL 06-6241-0569


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
