

盆栽カフェ・グラードの練乳いちごと八女抹茶金時

先日食べログでチェックしていたお店に行ってきました。
南海高野線の住吉東から少し歩いた所にある盆栽カフェ・グラードです。

IMG_2258.jpg

IMG_2278.jpg

入り口に住吉さんの招福猫がずらり。かわいい!

店内は木を基調とした落ち着ける空間になっています。
お店はバリアフリーになっているので、お年寄りの方や身体の不自由な方でも安心です。

IMG_2268.jpg

ゆったりとしたスペースが確保されているので、落ち着いてお茶ができるお店ですね。
店内には盆栽や陶器の食器やふくろうなどが並んでます。
和だけども洋っぽいナチュラルさもあるお店です。

IMG_2259.jpg

IMG_2260.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2262.jpg

IMG_2263.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_2265.jpg

IMG_2266.jpg

IMG_2267.jpg

メニューはこちら。
私はもちろんかき氷を注文しました。かき氷にはアイスや練乳を別にトッピングできます。
八女抹茶金時に練乳を追加で。
夫は練乳いちごです。


IMG_2273.jpg

練乳は別添えです。

IMG_2274.jpg

こんもり盛られたかき氷は山のようです。
スプーンを入れるとほろっと崩れ落ちそう。気をつけながら食べて行きます。
抹茶蜜は甘すぎず、粉感がほんの少しあって大人なかき氷ですね。甘いのが好きな人はアイスや練乳を追加するのが良いかもしれません。
練乳は別添えで提供されるので、自分好みにかけていただけます。

氷は表面はふわっとしてますが、中はきゅきゅっと詰められています。
ボリュームもたっぷりなので最後は若干氷が固まってしまいました。
中にももう少し蜜がかかってると更に嬉しかったです。

IMG_2275.jpg

こちらは練乳いちご。

IMG_2276.jpg

イチゴの方も甘さは控えめでさっぱりとした美味しさ。
果肉感が残ったイチゴの蜜がかかっています。
イチゴの酸味と練乳の甘さが良いですね。

他にも気になる和菓子が色々ありました。
ぐっと気温が下がってきたので、これからは温かいお茶と一緒に美味しそうな和菓子をいただくのも良さそう。
お店の方もハキハキと愛想も良くて、地元の方や常連さんに愛されるお店という感じがしました。




盆栽カフェ・グラード

大阪府大阪市住吉区上住吉2-15-29
TEL 050-5869-3223 (予約専用)
  06-7171-1314 (お問い合わせ専用)


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
