スポンサーサイト


Japanese Sweets&Cafe MARUFUJIの黒みつミルク金時と抹茶パフェ

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちマイペースに更新していこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2014年最初のかき氷の紹介です。
今回紹介するJapanese Cafe&Sweets MARUFUJIは昨年12月にオープンした新しいお店です。

丁度千日前を歩いていて見つけたお店ですが、焼肉屋が多いこの辺りで和のスイーツのお店って珍しいですよね。
お店も落ち着いた雰囲気です。
年中かき氷が食べられるとあれば、それは一度食べてみなくては!!

IMG_2793.jpg

半セルフ式のお店になっていて、最初にレジで注文します。

IMG_2794.jpg

IMG_2792.jpg

店内はテーブル席とカウンター席があり、お一人様でもゆっくりくつろげます。

IMG_2786.jpg

IMG_2785.jpg

メニューはこちら。
お店の名前がついたまるふじだんごや、かき氷、あんみつ、パフェなど和スイーツが色々あります。
流行りのパンケーキも、抹茶やほうじ茶味など和なテイストです。

私はもちろんかき氷を。
初めて行った日は、黒みつミルク金時をオーダーしました。

IMG_2788_2014010618355632c.jpg

見た目にもふんわり。とても美味しそうです。
スプーンを入れても氷が柔らかいのが分かります。
口に入れるとはらりと溶ける口溶けの良さ。これは大阪でもなかなかレベルの高いかき氷です!

黒蜜の濃さも程良くてミルクとのバランスもバッチリです。
金時はつぶ餡、大納言小豆、白小豆のミックスで、ねっとりとした食感。色んな味が楽しめて嬉しいですね。

氷も最後までガチガチに固まることなく、とても美味しくいただけました。
ちなみに、信州アルプス系の天然水100%から作られた氷だそうです。

IMG_2789.jpg

こちらは抹茶パフェ。
アイス、栗、寒天、白玉などなど入っています。
よくあるパフェと少し違っているのが、米菓子が入っている所でしょうか。
米菓子の甘さと香ばしさ、食感がとても面白くて、抹茶パフェにとてもよく合っていました。

他にも軽食があったり、お子様向けのメニューがあったりとファミリーでも、お一人様でも、カップルでも楽しめそうなお店です。
かき氷も和な抹茶系から、マンゴーや苺などのフルーツ系まであってそれぞれ楽しめそうです。


近くのYUFURAにも和テイストのカフェ、ナナズグリーンティーがありますが、年中美味しいかき氷が食べられるお店とあってこちらも通う頻度が増えそうです。
またお店の方もとても対応が良くて、食後も丁寧に見送ってくださいました。
こういう所もポイント高いですよね。
入れ替わりの激しそうな場所ですが、これからも美味しいスイーツで頑張っていただきたいです!



Japanese Cafe&Sweets MARUFUJI

大阪市天王寺区小橋町12-15エバーグリーン上本町 1階
TEL 06-6777-9622


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
