スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Japanese Sweets&Cafe MARUFUJIの宇治ミルク金時と米粉と豆乳のパンケーキ(抹茶)

12月にオープンしたこちらのお店、Japanese Sweets&Cafe MARUFUJI
前回食べたかき氷の美味しさにはまり、再訪しました。

今回は宇治ミルク金時をいただきました。

IMG_2936 18-47-21

相変わらず美味しい氷です。かき氷って味はもちろんですが、氷のかき方がとても大事ですよね。
この日も最後まで固まることなく美味しくいただけました。
冬に美味しくいただけるかき氷って珍しいと思うのですが、ガチガチと硬い氷じゃないので身体も思ったより冷えないのです。

抹茶蜜も苦すぎず美味しいです。

IMG_2938 18-47-21

こちらは米粉と豆乳のパンケーキ(抹茶)です。
抹茶の良い香りの生地はもっちりとしています。
ミックス餡とバニラアイス、ホイップ、そして黒蜜が別で添えられています。

もりもりとボリューム感たっぷりなホイップが添えられたパンケーキのお店が多い中、こちらのホイップはやや控えめな印象ですが、美味しくいただけました。
しかし、パンケーキってお腹いっぱいになりますね(^_^;)

いつも大好きなかき氷を頼んでしまうのですが、あんみつや粟ぜんざいなど他にも気になるメニューが沢山あるので、またリピートしたいと思います。
また、そんなリピーターに嬉しいポイントカードもできたようですよ!

過去のJapanese Sweets&Cafe MARUFUJIの記事 1



Japanese Cafe&Sweets MARUFUJI

大阪市天王寺区小橋町12-15エバーグリーン上本町 1階
TEL 06-6777-9622


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。