スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

elk(エルク)心斎橋店のパンケーキ

昨年はパンケーキがすごく流行ってましたよね。
実を言うと、私あまりパンケーキを食べたことがなくて。
そもそもホットケーキと何が違うのか?って思ったり。
さらっとググってみたら、まぁ同じ様なもの?って認識で良いんですかね?(^_^;)
何はともあれ、美味しければ良いんです!(笑)

タリーズで食べたベリーパンケーキが結構美味しかったので、他の専門店でも食べてみたいなと思ってた所、こちらのお店の前を通りかかったので行ってみました。

若者の街アメ村にあるエルク心斎橋店です。
割と遅くまで開いているので、ご飯後に軽くお茶を…なんて使い方もできそうですね。

IMG_2818.jpg

メニューの一部です。

セットドリンクがついたデザートパンケーキと、食事パンケーキをお願いしようとした所、お目当ての食事系のが売り切れとのこと。
なので、今回はデザート系のを二つにしました。
パンケーキは焼きあがるまでに少々時間がかかります。

IMG_2819.jpg

elk特性リコッタチーズとブルーベリーのパンケーキ。
こちらのパンケーキは単品扱いでドリンクは別です。

真ん中にクリーム、そして散りばめられたリコッタチーズ、たっぷりのブルーベリーがトッピングされています。
ブルーベリーの甘酸っぱさと、ヘルシーなリコッタチーズで思ったよりも甘さ控えめです。

IMG_2822.jpg

こちらはドリンクもセットになっていたパンケーキ(名前を忘れてしまいました)。
生クリーム、ベリー、アイスがトッピングされたパンケーキです。
こちらの方が甘めですが、冷たいアイスが添えらているので飽きずに食べられます。
それにしても、パンケーキ…なかなかのボリュームです。
初めにアイスかクリームをトッピングしようかな〜なんて思ってましたが、しなくて正解でした。

味も美味しいし、このボリュームを思えばコスパも高いですが、食いしん坊の私でも、さすがに3枚のパンケーキはお腹いっぱいでした(^_^;)
店内に若いお客さんが多かったのも納得です。
パンケーキ以外にもパスタやガレットなどもあるので、色んな使い方ができそうなお店でした。



elk(エルク)心斎橋店

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mマンション 1F
TEL 06-6245-3773


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。