スポンサーサイト


大阪浪花家の氷くろみつミルク金時と氷いちご

先日またまた大阪浪花家さんに行ってきました。
前回行った時は4月とは思えない寒さで、ガチガチ震えながらかき氷を食べたのですが、今回は気温もそこそこ、お天気も良かったのでかき氷日和でした。

こちらは地元の方に愛されてるお店という感じで、先客の方も和やかにお喋りしながらかき氷を食べていました。

今回いただいたかき氷は…

IMG_3653.jpg

氷くろみつミルク金時(ミルクと金時をトッピングでお願いしました)。
私はやっぱり大好きな黒みつで。
前回は金時なしの黒みつミルクだったので、今回はトッピングにお願いしました。
金時は+150円だったかと思います。

今回もふんわり氷で美味しい!
金時はたい焼き屋さんなだけあってさすがの美味しさ。
しかもこれでもか!という位にトッピングしてくれてます。
上だけじゃなく、中にもたっぷり入ってるので金時好きの方は是非!

そして今回楽しみにしてたのが…

IMG_1676.jpg

氷いちご(ミルクとアイスをトッピングでお願いしました)。
前回のブログでもちらりと書いていましたが、いちごから手作りされているシロップがたっぷりかかっています。
アイスは中に入っています。

これがすごく美味しい!
よくあるチープないちごシロップもあれはあれで美味しいのですが、これはまた別格。
果肉感の残る甘すぎなくて大人ないちごシロップです。贅沢ですね!
氷とも、もちろんミルクともアイスとも合わない訳がありません。

ちょこっと黒みつ氷の金時といちごも合わせてみたのですが、これもなかなか。
いちご大福がある位ですからいちごと金時も合いますよね。

これら二つのかき氷はミニサイズなのですが、ミニとは言え他のお店の普通サイズ位あるのでとてもお得です。
食後には温かいお茶を出してもらえます。

イケメン店主さんのお喋りと美味しいたい焼きやかき氷で、地元の方はもちろん色んなお客さんに愛されてるお店だなと改めて思いました。

近々新メニューのかき氷も出るとか?
何が出るのかはまだ秘密だそうで、Facebookでチェックしてくださいとのこと。
これから暑くなる季節、かき氷がより美味しくいただけそうですね。


IMG_6647.jpg

いつも自転車でふらりとカフェ巡りなどをしていて、大阪浪花家さんにも自転車で行ったのですが、途中夕焼けが綺麗だったので思わずパチリ。
行き交う人も足を止めて同じように撮ってました。
自転車に乗るのが気持ち良い季節ですね。

過去の大阪浪花家の記事 1



大阪浪花家

大阪府大阪市北区中崎1丁目9−21 天五中崎通り商店街
TEL 06-6371-1877


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
