スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口果物のかき氷

寒い日が続いてるのでかき氷が食べられないと、前の記事に書いた所ですが、まさに寒い冬の日食べてきました。
山口果物のフルーツかき氷です。

最近はあたたかい春らしい日が続いてますが、この日は本当に寒かった!
何故にそんな寒い日にわざわざかき氷を…って感じですが、ちょうど近くを通りかかったからです。
それから冬限定のかき氷メニューもあるそうなので、それは見逃せないなと。

このお店は、名前の通り果物屋さんです。
お店には美味しそうな果物や、果物を使ったデザート(ケーキや、フルーツサンド、ゼリーなど)が並んでいます。

カウンターとテーブルが二つ並んだ店内では、イートインもできます。
この日は、ブルーベリー氷と、パイナップル氷、それから有名なフルーツポンチゼリーを頼みました。

IMG_1666.jpg

こちらブルーベリー氷。

IMG_1663.jpg

こちらパイナップル氷。

どちらも注文後にお店の果物を使って作ってくれます。
氷はガリッガリのタイプなのであまり好みではないのだけど、程良い甘さのフルーツたっぷりなシロップが美味しい。
パイナップルよりブルーベリーの方が甘味があって私は好みでした。
ブルーベリーもたっぷりで目にも良さそう。
パイナップルも甘酸っぱくて美味しい。

このかき氷、写真では見えませんが中にバニラアイスが入ってます。
かき氷自体結構な量があるので、夏場の暑い時期に食べたら最高だろうなと思います。
冬は……本当に冷えます(笑)当たり前ですね。

かき氷は色んな種類があるようで、どれもフルーツたっぷりで美味しそうです。
マンゴーやキウイも食べてみたいなぁ。

IMG_1660.jpg

フルーツポンチゼリー。
ゼラチンでも寒天でもないフルフル感がクセになりそうなゼリー。
果物がごろごろ入っていて美味しいです。
贈り物にも最適だと思います。(私も贈り物に使った事があります)
フルーツサンドも前に食べたことがありますが美味しかったですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

このくそ寒い最中にかき氷食べたのん?
無茶するねぇ……

名前だけで判断するとパイナップルのが好みなんだが、ブルーベリーのが美味しいのか。
果物屋さんのだから、味は間違いないんだろうなぁ。昔懐かしの、縁日である様なわざとらしいメロン味とかレモン味とかそういうのと違って、ちゃんとした味で。

最近はかき氷っつーと専ら宇治金時派なのて、こういうのもたまには良いよね。

問題は季節を間違ってる事ぐらいか。
冬にかき氷食べる人なんて、生まれてこのかた見たことぁねぇ(幾三風)。

あ、ゼリー美味しそうですね。

わあ!更新してる!
( ´∀`)

寒かったでしょうに(笑)かき氷師匠☆

か~ら~の~☆(笑)

私が食べたのはキウイだったよ(やっぱり間違えてた。笑)
記憶力の悪さ…(´д`)あぅ

これからは暖かくなるから、体の震えも減るかね~♪

Re: タイトルなし

そうなんです。
この結構な量のかき氷を食べたのは確か1月でした。
年中やってるし、冬は限定のがあるかも…とのことでフラリと行ってきました。
さすがに寒くてガクブルしましたよ。

パイナップルもブルーベリーもどちらも美味しいですよ!
私はブルーベリーの方が甘いように感じましたが、パイナップルも食べ応えあってそれはそれで良い感じです。
縁日であるような味もあれはあれで良いですよね。
こちらのは果物メインで食べるかき氷といった所ですかね。

くらさんも銭コア貯めでかき氷食べると良いよ。ガッ!
ゼリーも美味しいよ。ナャ!

Re: タイトルなし

久々すぎてブログのパスワード忘れて入れなかったよ!
冬はかき氷はそうそう食べられ(るところも)ないけど、アイスは食べたりしてるから更新したいんだけどね~。

本当1月にかき氷はちょっとした自殺行為だよ。
ザキヤマりえちゃんの食べたのやっぱりキウイだったよね?!
確か…そうだったよなぁ。とか思いつつ、その日売り切れで食べられなくて残念だった。

夏になったらまた行きたいなぁ、寒い時期はフルーツジュースやゼリーの方が良いかも。
果物でビタミン補給できそうだしね。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。