スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COCOO CAFEの黒蜜きなこ氷

食べログで見た美味しそうなかき氷が食べられるカフェ、COCOO CAFEに行ってきました。
場所は靭公園の近くです。

ビルの4Fにあるお店で、ナチュラルな雰囲気の漂うこじんまりとしたカフェです。

IMG_4074.jpg

何やら看板犬のワンちゃんがいるらしいですが、この日は不在のようでした^^;

20時過ぎ位に着いたのですが、お一人様のお客さんがちらほらいて、静かに読書なんかを楽しむのにピッタリな感じです。

IMG_4075.jpg

かき氷器が!手動タイプのものでしょうか。

IMG_4081.jpg

黒蜜きなこ氷です。
ボリュームのある氷はしっかり黒蜜ときなこがかかっています。
きなこって多すぎると粉っぽくて氷の口溶けの良さの邪魔をしそうですが、こちらはそんなこと全然なく良いアクセントになっていました。
氷はふわふわというか、しゃりっと霜柱のような感じ。すーっと溶けるので、大きさはありますが美味しくいただけます。
最後の方が少し固まってガチガチになってしまいましたが、しっかり黒蜜がかかっているので味が薄まることもなくいただけます。

こちらのお店はエスプレッソが売りなんですね。
紅茶のかき氷やエスプレッソ氷なども有名なようです。
あまり選ばないタイプなのですが、こちらのかき氷を目当てに行く人は大体それらを頼んでるようなので気になりますね。

IMG_4079.jpg

クロックムッシュ。
タルタルソースが乗っています。お腹が減った時に丁度良い感じ。

IMG_4076.jpg

たっぷりサイズのアイスラテ。美味しかったです。

ゆるゆると過ごしたい時にぴったりなカフェでした。
また違うかき氷も食べてみたいです。



COCOO CAFE

大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル402
TEL 06-4981-0816


大きな地図で見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。