スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶寮都路里(祇園本店)の特選都路里パフェ

IMG_6821.jpg

久しぶりの更新。
しかも、去年の年の瀬に食べ納めした茶寮都路里の特選パフェです。
こちらは祇園本店のもの。
2010/12/31に来店した際は仮店舗での営業でしたが、もうリニューアルも済んだようですね。
あの仮店舗、席の空間も広めで結構好きだったんですけどね。
今日前を通りかかったのですが、20時頃でもものすごい行列で、既に本日分の受付は終了していたようです。

都路里といえば、京都の抹茶パフェ、抹茶スイーツの中でも、超がつくほど有名なお店なので行列必至です。
凄まじい並びを見て、やめておこう…って諦めることもありますが、案外回転は早いような気もします。

都路里に来ると、いつもメニューに悩むのですが、なんだかんだで特選都路里パフェにしてしまう私です。
玄米茶パフェも、ほうじ茶パフェも、季節限定のものも、抹茶パフェも気になるのですが、結局全部乗せで特選都路里パフェに。

まったりとした抹茶クリームと抹茶カステラがどうしても外せないんです!
抹茶ゼリーやアイス、白玉とボリューム満点ですが、最後まで飽きずにぺろりといけます。
お値段1,231円。店舗によってお値段も違うかもしれません。

ちなみにほうじ茶を使ったパフェも美味しいんですよ。
でも、やっぱり欲張りなので全部乗せ…。

そしてお茶屋さんということで、出されるほうじ茶ももちろん美味しいです。
お持ち帰り用のお茶や、かわいい茶筒、抹茶ゼリーやムース、あんみつなどの生菓子、抹茶を使ったお菓子も販売されています。
また、行列に並ぶのはちょっと…という人の為に、抹茶ソフトクリームも店頭で販売されています。
(そういえば、セブンイレブンでも都路里の抹茶アイスが売られていますね)

しろくまブログとして気になるかき氷ですが、都路里のかき氷は大きかったということだけは覚えてます。
一度宇治金時かき氷を食べたことがありますが、ボリュームありすぎてお腹いっぱいになりました。
何年も前に食べたきりなので、かき氷もまた食べに行かなくては!!

コメントの投稿

非公開コメント

特撰キタコレ!
他のパフェもいいけど、いざ食べてみると物足りなかったりしますよね。
結局最終的に行き着く先は特撰というね。
そして特撰は、栗だと思って最後の方まで残してたのが、いざ食べてみるとみかんだったって事もありますよね。

改装終わったのは残念。
仮店舗の方が広くて待ち時間無くて良かったよねぇ?
京都はただでさえ甘味が多くてどこで食べるか悩むのに、並びの列が長いというのは店にとってもマイナス以外の何者でもない様な。

Re: タイトルなし

>くるりくらさん

特選がキターーー!
そうなんです。抹茶パフェも良いけど、カステラも食べたいし…。
カステラパフェだとカステラが多過ぎるし…。
で、結局特選になっちゃいますね。
みかんは底の方になるとアイスとクリームにまみれてしまいますからねぇ。
栗みたいにほっこりした食感じゃないので、そりゃ拍子抜けしてしまいますね。

そうなんです。仮店舗もゆったりしてて良かったですよね。
リニューアルしてからは行ってないけど、サイト見た限りでは前より広々してるのかな?
しかしながらあの行列は本当にすごいですね。夏なんか行列見るだけでうへぁってなっちゃいます。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。