スポンサーサイト


茶寮ぎょくえんの宇治ミルク金時/黒密ミルク金時

2011年、今年初めてのぎょくえんに行ってきました。
毎年ここのかき氷を食べないと気が済まない私。
本当に何回食べてもここのかき氷は美味しい!!

実はこの日2回目のかき氷。
2件目はどこにしようか、どうせなら行ったことのないお店に…と思ったものの、京都で美味しそうなかき氷の食べられるお店で、遅くまで開いてる所は少なく、やっぱりいつものぎょくえんに。
21頃まで営業されてるとは言え、材料がなくなったら閉店なので(特にかき氷は)事前に電話して聞いてみると、黒蜜氷だけならいけますという返事。
黒蜜で大歓迎です!大好きですから!むしろ私は黒蜜一択。

IMG_8730.jpg

あ、あれ?宇治ミルク金時?
こちらは夫の。
実際行って駄目もとで宇治ミルク金時いけますか?と聞いたら、いけますよとあっさり言われました(笑)
一口いただきましたが、もちろん美味しい。

IMG_5148.jpg

こちら黒蜜ミルク金時。
このシャキーンと薄くて長い氷。素敵。
ここのかき氷の一口目を食べる度に、かき氷ってこんなに美味しいの!?って感動します。
ふわふわと感じるまもない口溶けの良さ。歯に当たらないのはもちろん、舌が上あごにつく前に既に溶けてます。
なので、シャッターを切ったら速攻食べます。

下の方に行くにつれて若干氷が固まってくるのですが、それでも黒蜜とミルクが混ざった程よい甘さで最後まで美味しくいただけます。

今年は何回ぎょくえんに行けるかな。

IMG_7303.jpg

IMG_9618.jpg

過去のぎょくえんの記事 1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
