スポンサーサイト


月ヶ瀬堺町店の黒みつ氷

GWまっただ中の良いお天気の中、行ってきました。
京都の月ヶ瀬堺町店。
この日はちょっぴり暑いくらいのかき氷日和。
もちろんいただきましたよ!

IMG_6140.jpg IMG_6800.jpg


黒みつ氷アイスクリーム。(トッピングで白玉+こし餡)
欲張りなので全部乗せにしようと思ってたのに、ミルクをつけるのを忘れました。

出て来たかき氷が美味しそうで飛びついてしまい、しまった!写真!と慌ててしまって横にゼリーと氷が転がってます。
必死ですみません…。

でも、思わず飛びつきたくなるのもうなずける美味しさです。
ふわふわで優しい口溶け。濃すぎず、氷とのバランスも丁度良い蜜。
冷えて固まらないよう別添えで出される白玉も柔らか。
この転がってしまった黒蜜ゼリーは弾力があり、まさに黒糖!と言った濃ーーいお味。
蜜のかかってない氷部分と一緒に食べるとまた美味しい。
餡も金時、こし餡と選べるのが良いですね。

シンプルに氷だけで食べたい気分の時や、贅沢に盛りたい時など
トッピングを自由に選べて組み合わせられるのも良いですね。

堺町店は、和の甘味処とは思えないお洒落な空間で、程よいボリュームの音楽が流れていて、とてもゆったりできます。
友達とお喋りに夢中になって長居してしまいましたが(すみません…)急須のお茶を何度も替えてくださったり、お店も店員さんの対応もとても気持ちの良いものでした。
また今度は、このお店の目玉のあんみつをいただいてみたいです。

IMG_7586.jpg IMG_8827.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
