スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かん袋の氷くるみ餅

今回のかき氷は、先日はるばる自転車で食べに行って来た、堺はかん袋の氷くるみ餅です。

かん袋と言えば、堺では超がつくほど有名なお店です。
壷に入ったくるみ餅は、おもたせにも人気があって、よく雑誌にも掲載されてますね。
堺っ子だったので、昔くるみ餅は食べた事あったのですが、なんせ大分昔の事であまり覚えておらず…。

店内はお客さんでいっぱい。
先に注文をして、レトロな番号札を受け取り、セルフでお茶を汲んで空いた席に着くというシステム。
待つと言っても、比較的小さなお店で、みんなさっさと食べたら出て行くので回転は早い方だと思います。

そして、お待ちかねの氷くるみ餅がこちら。

IMG_0088.jpg

見えてませんが真っ白い氷の下には、綺麗な薄緑色のくるみ餅がゴロゴロ埋まってます。
こちらはダブル。シングルもあります。
この日、とんでもない暑さだったので迷うことなくダブルにしました。
(暑くなくても多分ダブル…)

氷には蜜も何もかかってないので、下のくるみ餅の餡とからめて食べます。
この氷も結構フワフワ系。歯にしゃりっと当たらないタイプです。
ただ、氷の味が美味しい!って感じではなかったのがちょこっと残念…。
水っぽいというか。どんな氷使ってるんだろ?
とは言え、氷くるみ餅美味しいです。

せっかくここまで来たんだからと、普通のくるみ餅のシングルも頼みました。
ダブルの氷くるみ餅でも充分過ぎるくらい餅食べてるのに、明らかに食べ過ぎました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。