スポンサーサイト


麻布かりんとの唐辛子味噌かりんと/やわらかかりんと黒蜜

前に友達からのお土産でいただいた麻布かりんと
その時はやわらかタイプのをいただきましたが、初めて食べた時は「こんなかりんとうがあったのねー!」とビックリしました。
お取り寄せしてでももう一度食べたいなぁ、と思ってた所、リニューアルした高島屋大阪店の地下に入るとの噂を聞き、すかさず行ってきました。
オープン時は、それはもうすごい人でした^^;

IMG_2539.jpg

こちらがやわらかかりんとの黒蜜。450円。
中の画像を撮り忘れましたが、よくある細くてかりっとしたタイプのかりんとうではありません。
しっとりと黒蜜がしみ込んだソフトタイプ。
形も細長いドーナツに近い感じです。
色んな種類のかりんとうがありますが、何だかんだでこれが一番好きです。

IMG_2537.jpg

こちらは唐辛子味噌かりんと。360円。

IMG_2540.jpg

薄く平べったい形、かりっとした食感。
少しぴりっと甘辛い、唐辛子の利いたかりんとうです。

ここの、こがし黒蜜かりんとまんも美味しいんです。
もうその名の通り、ほんのり焦げた風味のおまんじゅうです。
黒蜜好きな私の大好きな商品です。

麻布かりんとは他にも色んな種類、色んな食感のかりんとうが販売されているので、選ぶのも楽しいですね。
かりんとうはチャックのついた中袋に入っているのですが、包装がかわいい柄や渋い柄だったりするので、差し入れなど贈り物にしても喜ばれそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

早速行ってきたが、種類が多すぎて何を買えばいいかわからんかった。

とりあえずオススメのやわらかかりんとうの黒糖と抹茶と、あと唐辛子のやつを買ってみたが、どれも美味しかったヽ(・∀・)ノ

これはハマるな(つ´∀`)つ

Re: タイトルなし

>くるりくらさん

早速行きましたか!
確かに色々あって迷いますよね。それもまた楽し!
ちょこっと試食とかできたりしますから、それも試してみてはいかがでしょう?

やわらかかりんとの黒糖は間違いないですよ!
抹茶と唐辛子のも美味しいですよね。
管理人名も黒蜜なわけで、必然的に黒蜜系ばっかり買ってしまう私です。
でも今度葱味噌も食べてみたい。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
