スポンサーサイト


赤福の赤福氷

JR大阪三越伊勢丹が出来てすぐの頃、行ってきました赤福に。
赤福自体は関西の百貨店や、駅の売店等で気楽に買えますが、赤福氷が食べられるのは三重県の店舗とここだけ。
伊勢の方には行こうと思えば行ける距離ですが、大阪ならもっと気軽に行けますからね^^;

しかしながら、行った日が土曜日、しかもオープンして間もなかったので、すごい行列でした。
まぁでも回転は早い方でしょうか。
店の前でメニューを見て選び、前払いで食券を受け取ります。

IMG_2445.jpg

店内はテーブル席が数席と、テーブルなしの長椅子があります。

IMG_2447.jpg

来ました。赤福氷。500円。
店内の他のお客さんも大体みんなこれを注文しているようでした。
大阪でこれが食べられるなんて嬉しいですもんね。

私の大好きなふわふわ系の氷。
抹茶蜜も程良い感じで最高です。
赤福氷と言うからには、あの赤福が入ってるのかな?と思いながら食べ進めて行くと

IMG_2451.jpg

出てきました。滑らかなこしあん。

IMG_2452.jpg

お餅も出てきました。二つ入ってます。
餡とお餅が別々で、赤福餅とはまた違う感じで美味しかったです。

IMG_2448.jpg

ついでなので、赤福も二つつけていただきました。190円。
どこででも買えるけど、近くにあると案外買って食べたりしないものなんですよね。
ですが、やっぱり赤福は美味しい!

コメントの投稿

非公開コメント

赤福大好きな私がきましたよ。

赤福氷は憧れてはいたものの、その為だけにお伊勢さんまで行くのはちょっとなーと思ってたので、お伊勢タン(伊勢丹)で食べられるのは嬉しい限り。
今度行ってみる。
超美味そう。
赤福氷に単品赤福五個食べる。

行列が落ち着いてたらいいな。

Re: タイトルなし

>くるりくまさん

赤福美味しいですよね~。安定感のある美味しさ!

くるりくまさん、うまいこと言いますね。思わず笑っちゃったよ。
しかし、お伊勢タンてちょっと萌え系っぽいな。

赤福氷は夏季限定っぽいことを書いてたので、食べるなら今ですね。
最近すごい暑いから余計に美味しくいただけると思いますよ。
私もまた食べに行きたい。
単品で赤福5個も食べるの?やりますな~。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
