スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルキスのショートケーキ

天王寺に行くと、つい寄ってしまうケーキ屋さん。
デザートの中庭ドルキス
昔会社の先輩に連れて行ってもらってから、すっかりお気に入りになりました。
お店のサイトを見てみると、結構歴史のあるお店のようです。

入り口から階段を上がって店内入ると、真ん中にカウンター、その周りにテーブル席があります。
カウンターには、定期的に変わる、お菓子で出来た家や、お城などが飾られています。
ケーキが来るまでの間、それを眺めるも良し(笑)
ここでは、ショーケースの中からケーキとドリンクを選んで、席で待つというスタイルです。

こちらのお店、基本のチーズケーキや、チョコ系のケーキ、モンブランも美味しいですが、目玉焼きなんていうユニークなケーキもあったりします。
(入り口からの階段横の壁に、ケーキの説明がイラストで描かれたものが貼られています)
また、ケーキにはオプション(有料)でアイスを添えたりもできます。
チョコ系やアップルパイを頼む時には、アイスがあると嬉しいですよね。

私の一押しはやっぱりショートケーキ、650円。

IMG_1765.jpg

写真が少し暗くなってしまったので、そんな風に見えませんが、白いスポンジケーキはふわふわで、クリームも甘さ控えめ。
他のお店のショートケーキと比べて大きめですが、イチゴの甘酸っぱい感じと、しつこくないクリームでぺろりと食べられます。

結構遅くまで営業されてるので、ゆっくりお茶したい時にも良いお店です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。