スポンサーサイト


イタリアンカフェorb

名前はよく聞いていたけど、行った事はなかったお店、イタリアンカフェorb
先輩に連れて行ってもらって、めちゃくちゃ気に入ってしょっちゅう通ってます。
味も良いし、店内の雰囲気も、何もかも大好き。

初めて行った時は仮店舗だったようで、数席のこじんまりとした感じでしたが、2011年にリニューアルオープンして広々とした感じになりました。

IMG_1796.jpg

写真の中央奥が入り口、入って右手に厨房とカウンター席、左手にテーブル席があります。

IMG_1798.jpg

小さなル・クルーゼのココットが並んでいてかわいい。

IMG_1801.jpg

奥にもカウンター席、テーブル席があります。
大きなテレビもついているので、二次会なんかのパーティーなどにも良さそう。

ランチは1000円で、パスタランチ、ピッツァランチ、ハンバーグランチがあります。
パスタは大体トマト系とクリーム系の2種類、ピッツァはマルゲリータでした。
ランチには、前菜、スープがついてきます。
ハンバーグランチには前菜はつきません。

あとはオプションで200円でドリンク、300円でデザートが食べられます。
デザートはいつもプリンです。固めでオーソドックスなプリンにクリームとフルーツ、焼き菓子が添えられています。
昔の店舗の時はドリンクはついてたのになぁ。
微妙に変わってたのは少し残念です。

IMG_1802.jpg

ハンバーグランチはワンプレートに、サラダ、マッシュポテトのグラタンみたいなのがついてました。
このポテトが美味しかった~。
なめらかなポテトにチーズを乗せて焼いた感じです。これだけおかわりしたいくらい(笑)
あとライスもついてきます。(パンも選べたかな?ちょっと忘れてしまいました)

IMG_2439.jpg

パスタとピッツァランチについてくる前菜。
いつも微妙に違っていて、大体2~3種類、お魚やお肉が出てきます。
この前菜が食べたくて、いつもパスタかピッツァにしてしまう。
酢味噌っぽいドレッシングや、タルタルソースが美味しいのです。
ちなみに、ディナーメニューも微妙にリニューアルして、前菜盛り合わせがなくなってしまいました。残念だー。

IMG_2440.jpg

どのランチにもついてくるスープ。いつもコーンスープです。普通に美味しい。

IMG_2441.jpg

マルゲリータ。

IMG_2443.jpg

地鶏のクリームソースパスタ。
地鶏はミンチでした。クリームソース、何の味だろう?普通のクリームソースじゃない気がするのですが、コクがあって美味しいです。

IMG_2034.jpg

こちらはディナーメニューのピッツァ、ビスマルク。
ルッコラのほのかな苦みと、生ハムのしょっぱさ、温泉卵のまろやかさが合わさって美味しい。

IMG_2493.jpg

アボカド大好きなので、いつも頼んでしまうエビとアボカドのサラダ。
プリプリのエビ、とアボカドがツナマヨソースで和えられています。

IMG_2494.jpg

ホタテと野菜のミルフィーユだったかな?
食べ応えのあるホタテと長芋などがゴロゴロ。味はトマト系でした。

IMG_2032.jpg

魚介のカルパッチョ。
ソースとピンクペッパーが良いアクセント。

ここにはよく行くのですが、頼むのはやっぱりおなじみのメニューになってしまいます。
どれを食べてもハズレなしな位美味しくて、大好きなお店です。
店員さんもつかず離れずの良い距離でサービスしてくれます。
遅くまで営業しているのもポイント高い!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
