スポンサーサイト


茶寮ぎょくえんの黒蜜ミルク金時/宇治ミルク金時/みぞれ

何とも残念なことに、私のかき氷ランキング第一位の茶寮ぎょくえんさんが年内で閉店されるそうです。
それを聞いていてもたってもいられなくなり、行って参りました。

この日は本当に暑くて暑くて、まさにかき氷日和。
(ちなみに2軒目のかき氷。1軒目は中村藤吉本店にて。)
しかも、結構待ったもんだから、それはそれは美味しくいただけました。

IMG_1016 14-58-02

ぎょくえんでは、あんコーヒーも有名らしいですが、結局今まで食べた事なかったなぁ。
やっぱりここに来るとかき氷食べたくなりますからね。
でも、あんみつも美味しそう。

IMG_7733 14-58-02

これこれ!黒蜜ミルク金時。
もう言わずもがな、絶品です。

IMG_9498 14-58-02

こちら夫の宇治ミルク金時。
これも間違いないですよね。

IMG_7962 14-58-02

まだ食べるのかい!
だって、今年で終わりって聞いたら、食べられる内に食べたくて…。
今まで食べたことのないみぞれを頼んでみました。
あっさりとしつこくない甘さで、これも良いですね。

閉店までにあと何回行けるかな?食べ納めに通い詰めそうです。
かき氷は10月までやっているそうです。


過去のぎょくえんの記事 1
過去のぎょくえんの記事 2

コメントの投稿

非公開コメント

……閉…店……だと?

えーーーーーーーーヽ(・∀・)ノ←うろたえ過ぎて顔文字チョイスミス


マジかよ。
何故閉店なんて事に……orz
おかみ遂に体力の限界がきたか?
それとも厨房担当の方に限界がきたのだろうか?
何ともショックだのぅ。

よし、私も近い内に行ってくる!

あと更新ラッシュ過ぎワロタ。

Re: タイトルなし

>くるりくらさん

閉店…なんですってよ。
ショックすぎて泣けてきますね。
これからどこで黒蜜ミルク金時を食べたら良いんだ!!

おかみさんはこの前見たときは、いつもと同じ風に見えたんですが
何でなんでしょうね。
小心者ゆえ、そこの所の理由は詳しく聞けませんでした…。
くらさんも今の内に行くと良いですよ!!

更新しすぎですかね?
写真ばかりたまっていくので、更新する時は一気にいきますよ~。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
