スポンサーサイト


中村藤吉本店の宇治きん氷(焙じ茶・抹茶)/まるとパフェ

IMG_4799.jpg

京都駅を利用した際に寄ってみました。
中村藤吉本店

おやつ時ではないにも関わらず結構な行列でしたが、案外回転早かったです。
ずらりと店の周りのベンチに並んでいましたが、10分程ですぐに入れました。

IMG_3006.jpg

メニューのこれに惹かれて注文しました。

IMG_0875.jpg

宇治きん氷の抹茶&焙じ茶。881円。

IMG_7559.jpg

シロップは別添えで、お好みでかけて食べます。
抹茶シロップと焙じ茶シロップ。
抹茶はほんのり苦くて、焙じ茶は香ばしさがありどちらも美味しいです。

しかしながら、結構な大きさのかき氷です。
見た目はふんわり系っぽいですが、何と言うか、雪をぎゅっと固めたようなキュッキュとした食感のかき氷です。

IMG_5143.jpg

白玉と桜桃、金時、抹茶とバニラのミックスソフトが乗っています。
氷の量も多いので、シロップの配分とペースを誤ると、味気ない氷になってしまいます^^;

IMG_2591.jpg

こちらは、まるとパフェ(抹茶)。981円。
ほうじ茶バージョンもあります。お値段は一緒。

IMG_7372.jpg

クリームの上に抹茶で、まると。
中には、ラズベリーや、生茶ゼリイ、あられ、アイスなどが入っています。
このあられがすごく利いてて美味しかったです。
次はパフェか、生茶ゼリイのセット目当てで行きたいと思います。

入り口横には、テイクアウト用の商品が色々と販売されていました。
このお店で有名な生茶ゼリイや、チーズケーキ、お茶などなど、どれも魅力的です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かき氷やアイスがいつにも増して美味しい季節が
やってきましたね
どれも美味しそうや~♪
お外であちきも食べたいけどぽんぽん弱いさかい
きなこはんのブログで我慢する(笑)
今年こそガリガリ君の梨食べるぞぉぉぉ!

Re: No title

>アヤコフスキーちゃん

本当!本当!
急に暑くなったから、ついつい進んじゃうね。
…おっと、私の場合年中でした。

アヤちゃんはお腹弱いんやね。
かき氷は結構お腹にくるからね(´・ω・`)
よーし、それではアヤちゃんの分まで食べてアップします!

しかし、あれだね。
京都は美味しいかき氷屋さんが沢山あるけど、夏は暑過ぎて行くの辛いね。。
ガリガリ君の梨、さっぱりした甘さで美味しいよ~!ぜひぜひ。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
