スポンサーサイト


甘党まえだの黒みつ氷

京都には和風なかき氷が食べられるお店が結構あるのに、大阪は少ない!
大阪は、私の理想のふんわりかき氷が食べられるお店が圧倒的に少ない!

そんな中でお手頃価格で頑張ってくれてるのが、甘党まえだ

なんばシティーや、日本橋のなんばウォーク、阿倍野のandなどで食べられます。
でも、店によってふんわり感が違う気がする。
私はもっぱらなんばシティーを利用してます。

IMG_0170.jpg

いつもこれ。黒みつ氷の白玉抜き。(ちょっとだけダイエット…)
ソフトクリームの乗った黒みつソフトもあります。
ちなみに白玉は3つ入ります。

ここのかき氷はなかなかふんわり。
噛まなくてもすーっと溶ける系です。
黒蜜もあっさり目でしつこくない。

宇治氷はシロップが別添えで出てきます。
お店でひきたての抹茶を使ってるらしいです。ほんのり苦めでした。

IMG_0171.jpg

おまけでみたらし団子。
ここのみたらしも美味しいのでいつも追加で夫とわけっこしてます。
白玉抜いても意味ないやんって感じですね…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まえだでは甘党セットがオヌヌメ
みたらしもついてくるし、わらび餅もついてくるし、なおかつクリあんが美味い!

かき氷は宇治で失敗したので、他を食べた事はなかったが、黒蜜氷は美味しそうだな
今度試してみるか……

Re: No title

甘党セットか、良いですね。
みたらしついてくるのが良い!あそこの結構美味しいですよね。
と言いつつ、やはりかき氷を食べてしまう私。
オプションを全部外してシンプルかき氷をいつも食べてます。

まえだの宇治氷はちょっぴり苦めですもんね。
黒蜜ならくらさんでもいけると思いますよ!
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
