スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェラテリア・チルコドーロのジェラート

よく行く焼き鳥屋さんでシメに食べるジェラートが美味しくて、店長さんに聞いたのがこのチルコドーロを知ったきっかけです。
かなり有名なお店のようで、前は何度も通っていたのに見落としていました。

IMG_7764.jpg

外観はこんな感じ、外にもイスが用意されていて、そこでも食べられるようです。
店内にも数席だけですがイートインスペースがあります。
お持ち帰り用も用意されていたり、発送もしてもらえるようで、来るお客さんもほとんどの人が発送手配をしていました。

初めてだったので、何にしようかと店内のおすすめメニューを見ていると、店のおばちゃんが詳しく教えてくれました。
冒頭の焼き鳥屋さんでプレーンなミルクジェラートをいつも食べるのですが、ここでもやっぱりシンプルにおすすめのクリーミィクリーミィで。

IMG_9249.jpg

ガリガリ塩とレモン。
まずはそのままでクリーミィクリーミィを味わいます。
ミルク感たっぷり、ジェラートと言ってもさっぱりしすぎず、まったりと濃厚です。
なのに低カロリー、低脂肪というのが嬉しいですね。

次に塩を少しガリガリと。
あまじょっぱい感じが良いです。
そこにレモンを絞ると、さっぱりとした爽やかさが加わりこれも美味しい。

IMG_9083.jpg

ピスタチオとクリーミィクリーミィのハーフ。
ワンスプーン分おまけで別のジェラートが添えられます。
映っていませんが、イタリアンオレンジでした。

ピスタチオ好きにはたまらない、そのまんまピスタチオ!なお味。
こってりしてます。でもそこはジェラートですからペロリといけます。

IMG_3732.jpg

大人味のラムレーズン。チョコがおまけについてます。

IMG_8358.jpg

イタリアで4位に入賞したというチョコレート。
こちらも濃厚です。クリーミィクリーミィがおまけです。

IMG_7931.jpg

食べ終わった後に気がついたのですが、くまパフェなんてものもあるんですね。
くま好きな私としては、次は絶対これを食べなくては!!

お店の男の人もとても陽気な方で、お釣りを「300万円のお返しでーす」って言ってる人を久しぶりに見ました(笑)
この関西な(?)ノリ、好きです。
食べ終わった後も、「グラッツェ!グラッツェ!チャオ!」とイタリアンな感じでした。
私の大好きなモリコーネのニューシネマパラダイスのサントラがBGMだったのも、個人的にポイント高かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

「○○万円のお返しで~す」とか言う人って、本当に万円単位のお金になってしまった時はどんな感じになるんだろうか?
お釣りが万円単位になる事はないから大丈夫なのか。

ピスタチオアイスって美味しそうだな。

Re: タイトルなし

>くるりくらさん

一万円を出した時は「一万円のお預かり…」とか普通でしたよ(笑)
そしてお釣りが出た時は、どや顔の「○○万円のお返しで~す!」です。
うそ、どや顔ではないですが、陽気なおじさまでしたよ。

ピスタチオ最高に美味しいです。通販などもできるみたいなので良いですよね。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。