スポンサーサイト


Starbucksのライム&チョコレートケーキ/メープルナッツマフィン

スタバカテゴリーを設けているにも関わらず、何も記事を書いていなかったので、ここにきてようやく投稿。
スタバにはほぼ毎日のように通っているので、改めて写真を撮るのをすっかり忘れてしまうんですよね。

IMG_2784.jpg

最近登場したライム&チョコレートケーキ。400円、297kcal。
ちょっと白く飛んでしまってますが、土台にどっしりとしたチョコの生地、上にはムース生地が乗ってます。
間に薄く削ったチョコが入っていて、そのしゃりっとした食感がムースの柔らかさに対して良いアクセントに。
爽やかなライムピューレとムースで、チョコだけどさっぱりといけます。
ライム&ミントグリーンティーフラペチーノとも合いそうです。

IMG_5718.jpg

こちらはメープルナッツマフィン。230円、327kcal。
温めてもらうと、表面がかりっとします。
が、フォークで食べると生地がポロッポロになって崩れるので注意です。
砂糖を使用せず、メープルシロップとハチミツで甘みをつけているようで、本当に甘さ控えめ。
素朴な味です。ナッツやくるみがトッピングに乗っています。
+50円でホイップを添えたり、ハチミツを添えても良さそうですね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

上のなにコレ美味しそう!
コーヒーも好きやねんけどスタバはフード類も美味しいな
でもずっと前にマカロン食べたら硬すぎてビックリした
今は改良されてるんかもしれんけど
ちゃんとカロリも書いてくれてるやんきなこはん♪

Re: No title

>マヤコフちゃん

マヤコフになっていますが、アヤコフちゃんで合ってるよね?
違ったらごめんなさい(^o^;

上のライムとチョコのケーキ、ちょっと溶けて崩れてます。
でも、夏にぴったりな爽やかな味でした!
そそ、スタバのマカロンは普通のマカロンとは全然違う感じするよね。
大きくてお得な値段ではあるけど、味は…うむむ(+д+)
ココナッツマカロンに至っては、マカロンとは名ばかりの、どう見てもクッキーでした。

カロリーは分かる範囲で書いていくよ~!
自分も気になるところやしね(゚∀゚)
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
