スポンサーサイト


kotikazeこちかぜの黒みつ氷/宇治金時

大分前になりますが、谷町六丁目で評判の良いお店、こちかぜに行ってきました。
お目当てはもちろんかき氷ですが、ここは和菓子や、朝がゆ、松花堂弁当などが有名なのかな?
食べログなどを見ても、朝がゆを食べてる人が結構多いみたいです。

IMG_1821.jpg

住宅街の中にお店はあります。
氷の旗が出ていますね~。
奥の席でメニューを見ます。(と言っても端からかき氷と決まってますが)

IMG_2557.jpg

お値段はまぁ、ほどほどな感じでしょうか。

それにしても、静かで雰囲気も良く、居心地も良いお店です。
店員さんも愛想が良くて、優しい対応。そういう所大事ですよね。

IMG_9537.jpg

こちら宇治金時。800円。
氷はふんわり系、中には白玉と金時が入っています。
シロップが別添えでついています。
この宇治金時、写真の色も濃い目ですが、味も結構苦めでした。

IMG_2174.jpg

こちら黒みつ氷。600円。
宇治金時と違って、少し小さいサイズです。
氷は、同じくふんわり系。

IMG_4031.jpg

中にちゃんと白玉と金時が入っています。
優しい甘さで美味しかったです。

コースターには、コチカゼと刺繍がされてて可愛かったです^^
次は朝がゆとかも食べてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ハーフ&ハーフで

先週、行って来ました。
ここもご近所なのにノーマークで、こちらのブログで教えていただきました。
自家製黒蜜と宇治と悩んで、半分ずつでお願いしてみると
応えてくださったのでテンション上がりました!
宇治と金時は、ややあっさりで、黒蜜の濃厚な甘さが良かったです
値段は中をとって700円でした。

Re: ハーフ&ハーフで

>カエル星人さん

こちかぜも行かれたのですね。
私も食べログで高評価だったので知ったお店です。
お粥が有名なようですね。

なんと、黒蜜と宇治金時のハーフなんて裏技が!!(笑)
それはテンション上がりますね~!
私が行った時も、とても優しい店員さんが対応してくれましたよ。
こちかぜの宇治のシロップは苦めの大人味でしたね。
お値段まで載せてくださってありがとうございます。
今度行ったら私も半分ずつで…ってお願いしてみようかな(^^ゞ
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
