スポンサーサイト


弥次喜多の宇治氷

先日あつーーい中行った京都。
お目当ては、も・ち・ろ・んかき氷!

前々から噂で聞いていた歯に一切あたらないふわふわ系。
そりゃ食べるしかないでしょ!ってことで行ってきました。

IMG_0209.jpg

京都の高島屋の裏辺りにある、弥次喜多さんです。

IMG_0213.jpg

IMG_0214.jpg

外観も店内もレトロ。
クチコミで、店内はクーラーがついてないので暑いとありましたが、実際暑かったです。
気休めに回る扇風機…。

だけども、じっと座っていれば、開け放した窓から時折風が通り抜けて涼しかったです。
おまけにこの後出てくる大きなかき氷で涼しくなりましたし(笑)

IMG_0216.jpg

IMG_0215.jpg

こちらメニュー。

ヤジキタカクテルと、はいからなメニューまであります。
ちなみにこのヤジキタカクテル、ミックスジュースのことらしいです。
カクテルって!

IMG_0217.jpg

こちら宇治氷。(またしてもクリームなどは気休めにダイエットのために省略…)
潔い緑!そしてでかい!でかすぎる!

IMG_0218.jpg

こちらはクリーム宇治金時。
金時が隠れてますね。

氷は確かにふんわり系。すーっと溶ける好みのタイプ。
しかしながら、大分大人味の宇治氷です。
抹茶がふんだんに使われてる感じの濃ーーい味です。
舌に粉が残るくらい濃いです。
金時も固めの甘さ控えめで、豆を活かしたお味でした。
夫の様にお子ちゃまな舌の人は、ぜひともクリーム+ミルクをつけた方が良いと思います。

後ろでバニラアイスを食べてたお兄ちゃんが、「バニラアイス超うめー」って言ってましたが、私もクリームつけりゃ良かったとこの時ばかりは思いました。



コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃんこむばむは。

ヤジキタ――‐(゚∀゚)―――!!!(また言うた)
店内おもてたより広いかも、ほんまにちょこんと扇風機(笑)
宇治氷がミニチュアの森みたいや♪
ぜったいぜったいいつか食べるぞ**´Д`**

Re: きなこちゃんこむばむは。

ヤジキタイッテキタ――‐(゚∀゚)―――!!!
そそ、2階に上がったんだけど、下はテーブル席で、上はテーブルとちょっとした座敷みたいな感じやったよ。
私が行った時も暑かったけど、まだ風があったからマシやったのかも。
猛暑の時は、あの扇風機何の役にも立たないくらい暑いやろうな~。

宇治氷、確かに森みたい(笑)緑!やしね。
流行の森ガールも、これを食べて森を極めると良い(笑)
是非いつか行ってみて~。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
