スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶カフェ 上辻園の宇治金時みるく

天王寺辺りでかき氷が食べられる所は…と探して出てきたお店が、ここ、茶カフェ 上辻園です。
天王寺と言えば、キューズモールやand、そして上辻園と同じくミオにも、甘党まえだがあるのですが、まえだにはよく行くので、今回は初めての上辻園に。

IMG_5513.jpg

抹茶を使ったスイーツ以外にも、茶そばや、にしん蕎麦などの軽食もあります。

IMG_9919.jpg

宇治金時みるく。680円。
お茶セットにすると、880円で煎茶かほうじ茶がついてきます。
お茶屋さんがやっているお店なので、美味しいんだろうなと思いますが、今日はかき氷単品で(笑)

抹茶アイスに、わらび餅も3つ乗っています。
しかし、これが食べにくい!
高く盛られたかき氷は、ちょっとガチガチに固まっていたので、崩そうとするとバランスが悪くなってボロボロとこぼれてしまいました。
下に角皿がセットされていますが、何分小さいお皿だったので、どうしてもこぼれてしまいます。
あと、おしぼりがついてきてなかったのも残念でした。

抹茶シロップとミルクは甘めで良いお味。
お茶屋さんの抹茶シロップだったら、もう少し抹茶風味が濃くても良かったかな?
夫が頼んだ宇治パフェも、これと言って美味しい!と特化した所もなかったので、ちょっと期待はずれな感じに終わってしまいました。

ちょっと辛口になってしまいましたが、他にも色々メニューがあるので、今度はそちらを試してみたい所です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。