スポンサーサイト


文の助茶屋の黒みつ氷

梅田の行こうとしていたかき氷のお店がお盆休みだったため、こちらに寄ってみました。
京橋の京阪モール内にある文の助茶屋です。
かつては高島屋大阪店に入っていて、よく田舎氷やあんみつなど食べていたのですが、今はなくなってしまいましたね。

7634.jpg

店内はテーブルの間隔も程良く広めにとられてあるので、ゆっくり食事できます。

8700.jpg

かき氷メニューがこちら。
他には抹茶パフェなどの和スイーツや、茶そばなど軽食もあります。
軽食にミニデザートがついたセットものもあったりして、お腹が減ってる時には良さそうです。
色んなデザートをちょこちょこ食べたい人用に、いくつかデザートが選べるセットなんかもあります。
この日は夜8時頃に行った為、ソフトが売り切れとのことで、抹茶パフェやソフトクリームが使われているデザートは頼めませんでした。残念!

残念と言いつつ、今日ももちろん私は、黒みつ氷で。

8096.jpg

スプーンを入れたら、ふんわりとした感触。これは好みなタイプです。
口に入れるとふわっ、しゃりっとした食感です。
柔らかな白玉が3個添えられています。

8615.jpg

こちらは宇治金時。
茶そばとセットになってるデザートなので、ミニサイズかと思いきや、普通に大きめサイズでした。

近くにあれば結構な頻度で通いそうなお店です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
