スポンサーサイト


韓国宮廷餅カフェTAMOのフルーツピンス/パッピンス

しろくまブログを読んでくださった方に教えてもらったお店に行ってきました。
鶴橋店の他に上本町にもお店があるようで、丁度上本町に用事があったので、そちらに行ってみることに。

IMG_3143.jpg

韓国宮廷餅カフェTAMOです。
かき氷ののぼりが立っていますね。
ちなみに行った日は丁度パッピンスが半額セール中でした。お得!

IMG_3145.jpg

店内では韓国食材も販売されています。

IMG_3163.jpg

テーブル席もゆったりとした間隔であり、のんびりお茶できそうです。
BGMも韓国の歌手のものだったり、店員さんも韓国の方でしょうか、ハングルが聞こえます。

IMG_3152.jpg

抹茶アイスが乗ったパッピンスに興味があったのですが、サイズが大きそうなので、パッピンスのSサイズとフルーツピンスを頼みました。

IMG_3159.jpg

香ばしくて美味しい冷たいコーン茶が出てきます。

IMG_3158.jpg

フルーツピンスです。680円。

氷の上にはバニラアイス、果物がトッピングされています。
リンゴ、スイカ、キウイ、みかん、桃、寒天、豆、餅が入っていました。

氷はガリガリとした食感です。細かく削られています。
シロップは紅酢というもので、酢というだけあり酸味があります。
甘いかき氷を想像しながら食べるとビックリしますが、甘酸っぱいのでそんなに違和感はありません。

IMG_3161.jpg

こちらはパッピンスSサイズ。キャンペーン中で240円でした。普段は480円だそうです。
トッピングはフルーツピンスとあまり変わりはありません。
チェリーがあるくらいで、後はパッピンスの方は、たっぷりの小豆と、きなこ、練乳がかかっています。
香ばしい風味はきなこかな?ミスカルというものからきてるのかな?
私はこっちのパッピンスの方が好みでした。
量も程良い感じで美味しくいただけます。
氷を食べ終えた頃に、店員さんが温かいコーン茶を持ってきてくれました。
こういうさりげない気遣いが嬉しいですね。

食べた後で気づいたのですが、これって混ぜて食べるものだったんですね。
それぞれ別で食べてました^^;
また近くを通りかかったら、次は正式に?混ぜて食べてみたいと思います。
ちなみに、パッピンスのパッとは小豆のこと、ピンスは氷のことだそうです。

貴重なかき氷情報を提供していただきありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

私もぜひ!

早速行かれたんですね、上六店の方が広くてきれいです!
フルーツピンスが酸っぱいとはビックリ!
私もパッピンスSにします
添えられてるお餅が色々な種類があり、美味しくて時々買います
パッピンスも暑い間にぜひ行きます!

Re: 私もぜひ!

>カエル星人さん

はい!韓国風かき氷は食べたことなかったので、早速行ってきました^^
教えてくださってありがとうございました。
カエル星人さんはどちらの店舗も行かれたのですね。
鶴橋は結構よく通るのでまたそちらも行ってみたいです。

紅酢っていうの初めてでしたが、ヘルシーな感じで良いですね。
今度はパッピンス、しっかり混ぜて食べたいと思います。
お餅も色々売られていましたね!
フルーツピンスとパッピンスSに入ってるお餅も微妙に違ってたような。
まだもう少し暑い日が続きそうなので、パッピンスを食べるには良さそうですね!

パッピンス食べました~

上六店は行った事ないのですが、
写真で見るだけでも、鶴橋店より広くてきれいです

パッピンスSを食べました~
ちょうど涼しい日で、クーラーの風があたる席だったので
完全武装してました
氷が溶けかけたところときな粉?とかが混ざって
ええ感じの美味しさです
底の方に缶詰のフルーツ(桃や梨、ぶどうなど)が入ってて
これは、なくても良いかも
夏の間に行けて良かったです~

Re: パッピンス食べました~

>カエル星人さん

コメント遅くなってしまいすみません。

鶴橋店は通りから見た限りでは、確かに上本町よりは小さなお店でした。
お店の外観は似てるかな?(って、同じお店ですから当たり前ですね^^;)

カエル星人さんが行かれた日は涼しい日だったんですね。
私も日曜にクーラーガンガンのお店でかき氷を食べて、かなり冷えました。
カエル星人さんみたいに完全装備で挑まないとだめですね(笑)

あぁ、その溶けて混ざった感じ分かります!!
濃さが丁度いい感じに薄まって美味しいですよね。
フルーツピンスの方にも同じく缶詰フルーツが入ってましたが
確かにパッピンスの方にはなくても良いかもしれませんね。

最近夏が逆戻りして暑い日が続いてるので
美味しく食べられる内に、私もまた行ってみたいです。

こんにちは。上本町tamoの店長です。(^-^)

こんにちは(*^^*)上本町TAMOの店長をさせて貰っています。鄭在憲(ちょん ちぇほん)といいます。宜しくお願いします。
皆さんのコメントを拝見させて頂きました。(*^^*)店長としては大変嬉しいです。自分が務めているお店に関心を持って下さる方々がいらっしゃるっていう事は凄くやりがいを感じます。(*^^*)

少しだけ、わたくし達の理念を紹介させて下さいね。

私は日本の京都で大学を卒業しました。大学時代に思ってた事が有りますが、それは「食は文化である。日本の方々に支えて貰いながら大学まで卒業した自分に出来る事は韓国の文化をもっとわかり易く日本の方々に伝えることであると…」


日々頑張ってもっと良い店、もっとホット出来る店を目指している事は間違いないと思います。しかし、出来てない部分もまだまだ一杯有ります(-。-;

本当に皆さんがいつ来店されても笑顔で帰られる様にスタッフ一同頑張って一日一日生きますので、温かい応援と、厳しい御指摘お待ちしております。

長々と書いてしまい何を書いたのか良く分からん様になりました(*^^*)

とりあえず、皆さんありがとうございます(^-^)

?? ?????.
?? ?????.
?? ??? ?? ?????(*^^*)

Re: こんにちは。上本町tamoの店長です。(^-^)

>鄭在憲さん

こんにちは。はじめまして。
ひっそりやっているこんなブログに、コメントまで残してくださってありがとうございます。

上本町店の店長さんなんですね。
どの方だろう?皆さんとても愛想も良く、気持ちの良い対応をしていただきました。
食後に温かいコーン茶を出していただいたり、さりげない気遣いが嬉しかったです。
その節はありがとうございます。

実は、私も近くを通っていながら知らなかったのですが
このブログを通じてTAMOさんを教えていただきました。
こうやって繋がりができるのは嬉しいですね(*^^*)

店長さんの理念、素敵ですね。
食は生きていく上で欠かせないものですから、きっと伝わるものがあると思います。
なんて、私みたいな者が生意気にすみません^^;

店長さんの謙虚ながらも、お店をより良くしようという考えを読ませていただいて
TAMOさんの好感度が上がりました。
これからもスタッフさんと共に頑張ってくださいね。
パッピンスも美味しかったですし、他にも色んなメニューがあるようなので
また近くを通りかかった際は伺いたいと思います(*^_^*)
どうもありがとうございました。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
