スポンサーサイト


福壽堂秀信茶寮「季(トキ)」のしぐれクリーム小豆

大阪で食べられるかき氷で、私の中で上位にランキングするお店。
福壽堂秀信茶寮季
何が良いって、年中かき氷が食べられるということ!
今年は節電の影響などで、世間でも例年よりかき氷熱が高かったですもんね。
前から狙っていたアイスロボ3もすっかり在庫切れなようです。
買いそびれてしまい、今更後悔している私です。

そんな茶寮季。本店の氷の削り具合や、蜜のかかり具合の方が好みなのですが、上本町の近鉄百貨店が行きやすいのでそちらによく食べに行ってます。

IMG_3262.jpg

IMG_3259.jpg

IMG_3257.jpg

席数も結構あります。

IMG_3255.jpg

かき氷メニュー。

IMG_3252.jpg

IMG_3251.jpg

IMG_3250.jpg

IMG_3249.jpg

IMG_3248.jpg

IMG_3247.jpg

IMG_3254.jpg

IMG_3253.jpg

道明寺パフェなども美味しいです。

この日食べたしぐれクリーム小豆です。
この日はお昼を食べてなくてお腹が減っていたので、白玉もつけてみました。

IMG_3256.jpg

IMG_3258.jpg

みぞれクリーム小豆、練乳トッピングで。

こちらのかき氷は、ふんわりとした食感で美味しいのですが、この日はいつもに比べて氷がガチガチでした。
ちょっと固まってしまってたので残念。
とは言え、黒蜜は濃厚で美味しくいただきました。
しかし、席が…入って左手の端はエアコンのよく効く席だったため、めちゃくちゃ冷えました。
もうそろそろ、かき氷を食べる時は、服装にも気を付けないといけない季節になってきましたね^^;


過去の福壽堂秀信茶寮季の記事 1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
