スポンサーサイト


叶匠寿庵の郷の氷室(抹茶)

今回紹介するかき氷は、大阪高島屋内にある叶匠壽庵の郷の氷室抹茶です。
私はいつも抹茶を頼んでしまうのですが、みぞれもあります。

写真のかき氷は、オプションでバニラアイスものっけてもらってます。
ここのアイスも美味しいんです。
バニラビーンズの黒い粒が混じってて、濃厚なお味。
抹茶の溶けたのと合わさると本当に美味しい。

しかしながら、ここの氷は残念ながら好みのふわふわ系と対極にあるようなガリガリ系。
でも、抹茶と練乳とこのアイスの味がすごく好きで頼んじゃいます。
甘党の人にもってこいな、甘めのかき氷だと思います。

それにしても、このお店いつも冷房が効いてて寒いんですよね。
かき氷も結構ボリュームがあるタイプなので、いつもガタガタしながら食べることに(笑)
レジの所にブランケットが用意されてるくらいなので、かき氷を食べる方は寒さにご注意です。

IMG_0450.jpg

同じく叶匠壽庵の昆布ソフト。
神宗の昆布の煮汁を使っているらしいです。
最初は、昆布って…ってちょっと味を疑っていましたが、実際食べると絶品!
煮汁が効いてるのか、複雑なお味でした。
今度からは率先してこれを食べてしまいそうです。

IMG_0452.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

こちらのお店の、和三盆ロールもクリームが上品な甘さで美味しいです。
あも」という求肥を餡で包んだ和菓子も美味しいので、よくおもたせなどに利用しています。

コメントの投稿

非公開コメント

和三盆ロール美味しいよね。
私の中のロールケーキランキング1位です。
私が食べたい時に限って売り切れてる、小悪魔な一面もあるロールケーキ。
超好きなので、今度くれるといいよ。

しかしながら昆布ソフトって美味しかったのか!
昆布ってだけで敬遠してたけど、そんな美味しいなら試してみるか……いや、でもちょっと怖い。

どうでもいいけど氷については何もコメントしてないな……すまん。

Re: タイトルなし

>くるりくらさん

和三盆ロール美味しいですよね。
初めて食べた時は、?って思ったんですけど、あのまったりしたクリームが良いですね~。
私が行く時は結構売れ残ってますよ。小悪魔ケーキは。
くらさんの日頃の行いのせいですかね。
善行を積んでいたらいつか食べられる日が来るでしょう。

昆布ソフト、本当美味しかったですよー!おすすめです。
私はいつも気になってたんですけど、自分はかき氷を食べるので、夫に頼ませたんです。
夫、嫌々頼んでたようですが、まさかの美味しさにハマってました。
躊躇せず頼んでみて下さい。

氷…いえ、良いんです。
アイスもケーキも私好きですから。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
