スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食堂やっこの宇治ミルク白玉金時

大阪で、私の移動手段(クロスバイク)で行けるかき氷屋さんも結構底をついてきました。
「大阪・かき氷」とキーワード検索するも、なかなか食指が動くお店がなく…。
この食堂やっこは、食べログでかき氷と検索して出てきたお店です。
メインは食堂だと思うのですが、かき氷の記事がよく出てきます。

IMG_3274.jpg

ちょっとピンぼけしてますが、めちゃくちゃレトロなお店です。

IMG_3276.jpg

氷が有名なようですね。旗もいっぱい立ってます。

IMG_3278.jpg

店内は本当に昔ながらのお店という感じです。
テーブルに置かれているメニューを見てみます。
氷はトッピングが増えるごとに100円ずつアップするようですね。

IMG_3277.jpg

和洋中とメニューがあります。
店内のお客さんも、氷を食べている人や、ごはんものを食べている人様々でした。

IMG_3280.jpg

お腹が減っていた夫はカツカレーを。
カツもどーんと乗っていて、まったりとしたカレーは美味しかったようです。

IMG_3281.jpg

福神漬とお吸い物もついてました。

IMG_3282.jpg

こちら、宇治ミルク白玉金時。

なかなかのボリュームです。
氷は粒の細かいふわふわな食感。蜜と練乳が甘くて美味しい!
溶けても最後まで味が薄くならず美味しくいただけました。
餡は、こしあんに近い柔らかいもので、弾力のあるもっちりとした白玉は何と7個も入っていました。
少し遠出した甲斐ありな美味しいかき氷でした。

コメントの投稿

非公開コメント

メニューが何かスゴい事になってますね。さすが大衆食堂。
何でも食べられる店なのに、イチオシがかき氷とは!

それも美味しそうだけど、それよりもカツカレーが気になって仕方ない。

Re: タイトルなし

>くるりくまさん

メニューが和洋折衷です。
かき氷、大阪と検索したら上位に出てくるので気になってたお店です。
レトロな食堂だとあなどるなかれ、とてもふわふわな美味しいかき氷でした。

カツカレーは、ルーがまったりとしていて、カツもボリュームがあって美味しかったですよ。
お吸い物は、うどんのお出汁のような味でした。
くまさんが近くに住んでたら、しょっちゅうカツカレー食べに行ってるでしょうね!
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。