スポンサーサイト


宇治園の宇治金時アイス

心斎橋筋を歩いていたら香ってくるお茶の良い匂い。
ここ宇治園は、前は何度となく通るものの実は行ったことありませんでした。
初めて行ってみましたが、抹茶を使ったスイーツが色々あり、すっかりお気に入りになりました。
京都では、至る所で抹茶スイーツが食べられますが、大阪ではそんなにないですもんね。

心斎橋店は、一階が喫煙席、二階が禁煙席になっています。
席もたくさんあります。お三時時には少し待ち時間があるかもしれません。
すぐ近くの大丸の方にもお店があるようなので、そちらに行ってみるのも良いかもしれませんね。

0IIMG_3306.jpg

0IIMG_3307.jpg

0IIMG_3308.jpg

0IIMG_3309.jpg

0IIMG_3310.jpg

0IIMG_3311.jpg

0IMG_3312.jpg

宇治金時アイスのハーフサイズ。
ハーフと言えども、なかなかの大きさ。
あったかいほうじ茶が添えられています。

0IIMG_3314.jpg

スプーンを入れた瞬間に、ふわりとした感じが分かります。
これは…好きなタイプ!!
抹茶蜜も程良く、上には粉もかけられているので、ほろ苦で大人味です。
中に隠れている抹茶アイス、練乳、粒の形が残る感じに炊かれた豆の甘さが、ほろ苦い部分をカバーしてくれるので、苦いのは苦手という人でも大丈夫じゃないでしょうか。
白玉もつるんと柔らかいし、栗が乗っているのも何気に嬉しい。

この日はハーフサイズをいただきましたが、後日再び訪れた際は普通サイズをいただきました。
ハーフでもそこそこ大きいので、どんな大きさのが出てくるかと思いましたが、かき氷が好きな人なら余裕のサイズです。
でも、美味しく食べられるのはハーフサイズの方かな。

IMG_3315.jpg

抹茶パフェ。
抹茶ゼリー、抹茶とバニラのミックスソフト、抹茶クリーム、小豆、みかん、桃、パイナップル、葉っぱの形のクッキーが添えられています。

IMG_3334.jpg

抹茶あんみつ。
黒蜜がかかっています。
抹茶パフェとあんみつを食べた夫曰く、パフェの方が美味しいとのことでした。
まぁ、パフェの方が色々乗っていますからね^^;

他にも色んなスイーツがあるので、行く度に何にしようか迷ってしまいそうです。
ちなみにかき氷はやはり夏季限定で、9月いっぱいまでのようです。
こちらのお店、系列のお店が色々あるようで、甘味茶房 藍々でもかき氷がメニューにあるので問い合わせた所、やはりこちらもかき氷は9月いっぱいまででした。
ふんわり系で美味しいかき氷、もっと早く知っていれば夏の間に何度か通ったのに残念です。
また来年かな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
