スポンサーサイト


ファーストフラッシュのフラッシュ氷/みぞれ金時

前に抹茶パフェを食べに行ったことのあるお店、上本町にあるファーストフラッシュ
抹茶系のスイーツがあるなら、もしかしたら夏はかき氷もやってるのでは?と、通りがかりに思いつき、店先のメニューを見てみると、ありました!
ひゃっほー!とばかりに入店。

お店の名前がついたフラッシュ氷と、みぞれ金時をいただきました。

IMG_3344.jpg

こちらフラッシュ氷。
抹茶ゼリー、みかん、柔らかさと固さが程よい金時、白玉、栗がトッピングされています。
スプーンを入れた瞬間はちょっとガチッとした感じですが、口に運ぶとすーっと溶けていく口どけの良いかき氷でした。
蜜は甘さ控えめでしょうか。さっぱりといただけて美味しいです。
白玉は少し芯がありましたが、金時が大きく食べごたえがあってすごく良かったです。
金時と言いつつ小豆だったり…ってことも多いので、こういうタイプは珍しくて良いですね。

IMG_3342.jpg

みぞれ金時。練乳も。
こちらもさっぱりとした甘さ。練乳で濃厚になります。
自分で調整できるのが良いです。

こちらもやはり夏季限定。
いつまで食べられるか聞いてみましたが、もうそろそろ終わりとの返事でした。
うーん、寂しくなってきたなぁ。

ちなみに、このお店のすぐ近くにある、なかたに亭も美味しくておすすめです。
今大阪で一番好きなパティスリーです。(リョーコが移転した為…)

コメントの投稿

非公開コメント

こんなに素敵なお店が上六に!

新着記事を待っていましたよ~
YUFURAにはしょっちゅう自転車止めてるのに
こんな近所に良いお店があったなんて!
ぜひ行ってみます、ありがとうございます
ところで、24土曜日に今夏最後にと宇治金時を食べました
大阪伊勢丹の赤福氷でしめようと思ったのですが、二重の長蛇の列で断念~
でも6階のつる家に待たずに入れました
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/restaurant/k_tsuruya.html
氷はふんわり系ではなかったですが
ほうじ茶ゼリーやマンゴプリンなども入ってて
抹茶味も美味しかったです
さすがに、ちょっとお腹に来ました
黒蜜さんもどうぞお気をつけくださいね
では、また~

Re: こんなに素敵なお店が上六に!

>カエル星人さん

嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
地味にやってるブログですが、カエル星人さんにそう言ってもらえると更新し甲斐があります。
さすがにもう10月ということで、かき氷が食べられるお店も少なくなってきました(笑)
これからはかき氷以外のアイスやスイーツ記事が増えそうです。

YUFURAの駐輪場私もよく利用しています。
もしかしたらすれ違っているかもしれませんね!
ファーストフラッシュはすぐ近くなので、機会があれば行ってみてくださいね。
私が行く時はいつもガラーンとしてるので少し寂しいのですが
これからは和栗のスイーツが登場すると、優しい店員さんがオススメしていました。

赤福氷、ニュースにも登場したりすごい人気ですもんね。
私も二度食べましたがものすごい待ち時間でした。
10月10日までというのを見たので、最後にあと一回食べておきたいです。

ところで、つる家さん!
私もこのお店気になっていたんです。
マンゴープリンとはちょっぴり変わったトッピングですね。ぜひ食べてみたいです。
かき氷が食べられる間に行ってみたいと思います(*^_^*)

私も冷えに気をつけて行ってきますね。
本当に最近昔のようにかき氷を食べられなくなってきてしまい
気温のせいか、老いのせいか…(笑)
暖かい格好で挑んできますね。素敵な情報どうもありがとうございます。

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
