スポンサーサイト


茶房いせはん

しばらく更新が途絶えていました。
すっかりかき氷の季節でもなくなってしまいましたね。(もちろん、私は全然年中オッケーですが^^;)

美味しいものを食べに行って、写真は撮り溜めていたのですが、アップするのが遅れてしまいました。
久しぶりにドドーっと一気に更新したいと思います。

まずは、10月中旬頃に行ったお店です。
京都の茶房いせはん

IMG_3500.jpg

ネットや雑誌でよく見かけていて、ここのかき氷が食べたい!と思っていたのですが、残念ながら終了していました。
それでもあんみつなど、美味しそうな和スイーツメニューがあるので行ってみました。

IMG_3509.jpg

この日は雨が降っていて、少し肌寒かったのですが、それにしても人が少ない…。
お昼時だったので、空いていたのかもしれません。
私たちが来た時には既に一組程お客さんがいたのですが、その方たちが帰られるとほとんど貸切状態。

IMG_3503.jpg

いせはん特製あんみつをいただきました。

IMG_3511.jpg

なかなかボリュームのあるあんみつが出てきました。
色々入っていて嬉しいですね~。
抹茶ゼリーや、コクのあるソフトクリーム、白玉などなど。
黒みつが添えられていて、お好みでかけていただきます。

そして何と言っても、このあずき。
もうこれでもか!ってくらい入っていました。
一緒に行った友人は、あんこ!って感じのいかにもなのが苦手だったので、大丈夫かな?と気になりましたが、無事完食していました。

店員さんの対応も丁寧で、とても気持ちよく食事ができるお店でした。
是非ともかき氷の季節に行ってみたいです。また来年だな~。




茶房いせはん

京都市上京区河原町通今出川上る青龍町242 伊勢半ビル1F
TEL 075-231-5422   FAX 075-231-5426


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
