

喜み家の豆かん

前回の記事、茶房いせはんの後にはしごした甘味処、喜み家です。

京都で豆かんと言えばここ、というくらい有名な老舗のお店ですね。
一緒に行った友人が豆かんの豆が好きということで、一緒に行こうと目をつけていたお店です。

扉を開けて少し階段を降りるとテーブル席が数席。
店内は落ち着いた雰囲気。お店の方もとても上品な方で、接客も程良い感じです。

IMG_3514.jpg

メニューはそこまで多くはありませんが、それだけに豆かんなど既存のメニューに期待できます。

IMG_3512.jpg

IMG_3513.jpg

頼んだのはもちろん豆かんです。
アイスを乗せたりなどもできたのですが、この日二日酔いでちょっと調子が悪かった為、シンプルに豆かんをいただきました。

IMG_3515.jpg

歯触りの良い固さの豆は、良い塩梅の塩加減。
濃厚な甘さの黒蜜も、この豆の塩加減と寒天で丁度良い具合にマッチしています。

あんみつ、豆かんなどはお持ち帰りもできるようです。
また秋冬には白味噌雑煮やぜんざい、夏場はかき氷もあります。
これまた残念ながら、かき氷は終わってましたが、上の写真にちらりとかき氷機が写っています。
うーん、残念!食べてみたかった。






銀閣寺 喜み家

京都府京都市左京区浄土寺上南田町37-1
TEL 075-761-4127


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
